おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_20170423_130845

IMG_20170423_130852

IMG_20170423_130916

IMG_20170423_130910
「農家さんのごはん」850円

メインの「人参ハンバーグ」がもうフワっフワ!
そして人参の甘さがとても良く出ている!◎
お豆腐やおからできているのかな?
お肉が入っていたとしても「鶏肉」だと思う。
でも全然パサつかずしっとりしていて
ボリューム・満足感共にスゴイ。
ケチャップベースのソースがまた合う!
「大豆の中華マリネ」はキムチ風味だけど優しい。
「玉ねぎとベーコンのカレー炒め」は
玉ねぎの甘味が非常に強く、マイルド。
「お味噌汁」は出汁が強くて優しい味で
身体に染みる~。
どれもこれも『野菜』の旨味・甘味が
存分に引き出されていて
本当に優しいのです!!!
素朴だけどコレは家庭ではなかなか出せないお味!
しかも850円とコストパフォーマンスも最高♡
野菜好きにはたまらん☆
そして、お米がまた美味しい!!
新篠津村の農家さんの
「ゆめぴりか」を使用しています◎
週2回オーナーさん自ら精米しているから
この美味しさが実現できるのです╰(✿´▽`✿)╯

IMG_20170423_130826

IMG_20170423_130821
「野菜畑のカレー」800円

こちらももちろん野菜が主役で
「じゃがいも」・「人参」・「玉ねぎ」・「大豆」などが
ゴロゴロ入っている。
「じゃがいも」・「人参」・「玉ねぎ」は
北海道産のモノを使用。
スーパーや道の駅でよく北海道産の野菜を購入し、
自宅で調理するがここまで甘みは引き出せない。
おそらく『信頼できる農家さん』から良質のモノを
独自のネットワークで仕入れているのだろう。
付け合せの「サラダ」も
とてもみずみずしくて旨い。
本当にどのお野菜も美味しさが最大限に引き出されていて、
どうやったらこんなに美味しく優しい味にできるのか
教えて欲しいほど!

IMG_20170423_132153

IMG_20170423_124805

この日は「人参」と「さつまいも」のチーズケーキでした。
これも食べてみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

絶対美味しいんだろうなぁ

IMG_20170423_124745

ランチのメインは
農家さんが提供してくれたレシピで作っているんだとか。

簡単で美味しいなんて最高ですね!!♡

IMG_20170423_132205

IMG_20170423_132145

IMG_20170423_125440

IMG_20170423_125414

IMG_20170423_124651

IMG_20170423_124718

IMG_20170423_124502

IMG_20170423_124454

野菜好きなわたしは
この手のお店が
大好物♡

自分で作る時も薄味だけどそれ以上に薄味で、
でも野菜の味がすごく濃いから
物足りなさが全くないっ!

手づくり以上に優しく
尚且つ美味しいごはんが食べられるお店って

なかなかないです!!σ(‘v`◎)

とても貴重な存在

女性お1人で切り盛りされているので
時間に余裕がある時に
是非行ってみてくださーい(●´・∀・`)ノ”♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【おんちゃんの野菜畑】

札幌市東区北46条東17-1-17
TEL◆011-782-3388
営業時間◆11:00 ~19:00
定休日◆火
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です