ファームレストラン クオーレ【白糠町茶路】◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店

IMG_20170430_130326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


GW道東の旅、最終日

泊まったビジネスホテルは素泊まりで予約していたので、
前日の夜に買っておいた
大好きな『さんまんま』で朝ごはん♪

9:00前にチェックアウトし、
初訪問の「釧路動物園」をぶらり
キリン可愛かった~^^

その足で隣の白糠町
「ファームレストラン クオーレ」さんでランチ(。◔`◡◔+)

去年の秋頃行った時に見つけて
いつか行こうと思っていたのです

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!
釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 

こちらは「めん羊牧場直営レストラン」。
大好きな『羊料理』がいただけるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの牧場にいる羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡

IMG_20170430_125019

IMG_20170430_124735

IMG_20170430_124604

IMG_20170430_124555
「羊のソーセージと酪恵舎のチーズの盛り合わせ」1000円

まずはコレ。
『羊肉』は大好きなのでケチらず楽しみますよ~♪笑
お肉の味がダイレクトに味わえる「ソーセージ」は
はずせない。
ナイフを入れた瞬間、肉汁ジュワ~♡
味は2種類で
ちょっとスパイシーなタイプとマイルドなタイプ。
肉々しいけどジューシーで うんま
近くにある「酪恵舎」さんのチーズは3種類。
詳しいことは忘れたけど…^^;
モッツアレラっぽいのとクセの強いカビっぽいの。
真ん中のはハチミツが良く合ってた◎
どれも超濃厚で、ワインにものすごく合いそう
良い原材料で丁寧に作られたチーズって大人の贅沢だなぁ
と最近よく思う。

IMG_20170430_124649
「自家製フォカッチャ」100円×2個

ボリューム的に足りない恐れがあったので
一応パンもオーダー
ちゃんとシェフの手作りで
もっちりフワフワ。

IMG_20170430_130910

IMG_20170430_130920

IMG_20170430_130925

IMG_20170430_130326

IMG_20170430_130332
「仔羊のカツレツ
~白糠産じゃがいものガレットとルッコラのサラダを添えて~」2200円

ランチにしてはちょっとお値段が張るけど、
コレが一番『羊』を味わえると思いチョイス♪
たっぷりと美味しいチーズのトッピングが◎
主役の「カツレツ」、狙い通りの肉々しさ。
羊特有の臭みが少なめ。
こんなにいい環境で育った白糠産の羊だもん納得。
添えられてるのは紫蘇のマヨベースのソース。
ルッコラは新鮮でピチピチ
じゃがいも好きのわたしとしては気になるのが「ガレット」!
白糠産 越冬じゃがいもを使用しているから
甘ーーい♪
越冬野菜、甘さ増し増しで大好きっ!!

IMG_20170430_130525

IMG_20170430_130414

IMG_20170430_130405

「羊と酪恵舎のチーズのリゾット」1000円

これは事前にチェックし必ず頼もうと思っていた1品。
リゾット好きの血が騒ぐ。笑
こちらのリゾットはお米の芯がないタイプ。
でも、角切り羊肉が沢山入ってて
肉の旨味が米に本当によく染みてる。
更に濃厚なチーズの旨味がコクをかき立てる
『羊』も『チーズ』も
予想外にコレが一番旨味が強かった◎
頼むべき逸品♪

IMG_20170430_124121
窓の外は、

IMG_20170430_124434
北海道らしい広大な景色が

最高のロケーション!!

IMG_20170430_123751

IMG_20170430_122615
モダンでお洒落な雰囲気。

カウンターのスツールやイスの
羊のモコモコが可愛いー♡

IMG_20170430_123251

IMG_20170430_122705
↓ ぼやけててゴメンナサイ🙇

IMG_20170430_122713

IMG_20170430_122728

IMG_20170430_122737

IMG_20170430_122804

IMG_20170430_122823
最後まで「デザート」を頼もうか迷いましたが
食事を奮発したのでガマン

IMG_20170430_123510

IMG_20170430_123434

IMG_20170430_123341

IMG_20170430_123456
入口入ってすぐ、
羊グッズ・加工品・羊肉も販売してます(^^)/

IMG_20170430_135407
お店の周りには「羊」はもちろん
大好きな「牛」もたくさんで癒された~

車止めて眺めてました。笑

IMG_20170430_122427

こちらのシェフはなんとまだ20代!
そして爽やか系イケメン

まだ若いのに自分のお店をもってるなんて
スゴイなぁ。

そしてそして!本日5月19日発売の
『ミシュランガイド2017北海道特別版』
「ビブグルマン」を獲得!!
若き実力派シェフです

札幌の「オステリアヨシエ」さんで何年か修行して
故郷『白糠町』に戻ってきたんだそう

「ヨシエ」さん、数年前から気になってました♪
これも何かのご縁

シェフと名刺交換させていただいたので
近々行って 見せてこよーっと

行ったら記事アップします◎
楽しみがまた増えました(*´▽`*)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ファームレストラン クオーレ (Farm Restaurant Cuore)】

北海道白糠郡白糠町茶路川西
TEL◆01547-2-5030
営業時間◆[火・水・木・日] 11:30~18:00(L.O.17:00)
     [金・土] 11:30~15:00(L.O.14:00)
          18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日◆月(祝日の場合は火)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です