ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

◆真ん中の2680円のランチコース◆
(すべて主人とシェアしたので2人分紹介します)

IMG_20170507_125009

IMG_20170507_125038

IMG_20170507_125243

IMG_20170507_125031
アミューズ
「豚肉のリエット」(2人分)

お肉の繊維みたいなのがすごい。
丁寧にお肉を加工しているのが
ヒシヒシと伝わる仕上がり。
塩気が強すぎずちょうど良い◎
バゲットは「coron(コロン)」さんの
ものを使用してるので間違いない美味しさ。
アミューズからのこの美味しさは
料理が間違いなく美味しいことの表れです

IMG_20170507_130359

IMG_20170507_130348
前菜
「特製 田舎パテ」

「カマラード」出身の合田シェフですから
パテは必食。
2cm以上のぶ厚さは健在♪
相変わらず臭みが非常に少なくて旨ーーいっ!!
(実はパテは得意じゃない)
この美味しさでこのボリュームは
ちょっとやりすぎでは?^^;
「もう少し薄くてもいいんじゃないですか?」と
つい言ってしまうほどでした。笑
安定の美味しさ、さすが

IMG_20170507_130425

IMG_20170507_130559

IMG_20170507_130410
前菜
「北海道豚のサルシッチャ」

来た瞬間、
「美味しそーっ♡」となるやつ。
こちらも迫力満点で3cmほどの太さ。
ナイフを入れると溢れる肉汁はお約束。
肉々しさがたっぷり味わえました◎
野菜もフレッシュで美味しい。
まだ前菜ですが
ついつい笑顔になってしまう

IMG_20170507_132638

IMG_20170507_132633

「人参のポタージュ」

滑らかな口当たり。
器もしっかりと温まってる◎
ミルクと生クリームのクリーミーな中に
ふわっと人参の甘さが広がる~。

IMG_20170507_134453

IMG_20170507_134548

IMG_20170507_134439
メイン
「牛ほほ肉の赤ワイン煮」

じっくりと煮込まれたほほ肉の塊は
フォークだけで切れるほど柔らかい。
上品すぎないボリュームが◎
赤ワインのコク深いソースがいい塩梅。
付け合わせのお野菜も甘くて美味しい♪

IMG_20170507_134402

IMG_20170507_134410

IMG_20170507_134604

IMG_20170507_134350
メイン
「鴨肉(レッグ)のコンフィ」

お料理の写真がなかったので
「鴨肉」といえば胸肉のスライスを想像してました^^;
なので出てきてビックリ。
初めての「レッグ」♪
特有の臭みはほぼ無し。
言われなければ「鶏肉」と間違えると思う。
旨味が強い鶏肉という感じ。
脂はあまりなくサッパリいただけました。
皮目がパリっといい感じの焼き加減。
骨付き肉って美味しいな~
『ごちそう感』ありますよね(*´▽`*)

IMG_20170507_142343

IMG_20170507_142556
デザート
「チョコレートのテリーヌ カシスのシャーベット添え」
ドリンク
「徳光珈琲のコーヒー」

繊細なガラスのプレートに
白・茶・赤のコントラストが美しい。
「テリーヌ」はまるで生チョコのよう。
濃厚でショコラ好きにはたまらない。
カシスシャーベットの爽やかな酸味と相性抜群◎
コーヒーのほろ苦さと「テリーヌ」も合う!
珈琲は『徳光珈琲』さん。
ココのコーヒー美味しくて好きです

 

IMG_20170507_142411

IMG_20170507_142635

IMG_20170507_142539
デザート
「紅茶のブリュレ はちみつのアイスクリーム添え」
ドリンク
「ロンネフェルトのアールグレイ」

このデザートはシェフのご婦人に
オススメして頂きました。
表面のキャラメリゼにスプーンを入れると
その下にはトロトロのブリュレ。
口に入れると、さらにトロける~っ!!
そして紅茶が品良く香る。
はちみつのアイスクリームも上品な甘さ。
ドリンクは間違いなく「紅茶」が合う。
高級茶葉『ロンネフェルト』を使用しているので
香りが高い。
このデザート、ドリンクの組み合わせは
女性人気が高とのこと。納得でした

IMG_20170507_124417
ランチコースの内容は今後変更があるかもしれない
との事^^

お店のFacebookページで情報発信しているので
行く前にチェックしてみてくださいね♪

IMG_20170507_124446

IMG_20170507_140740

IMG_20170507_140746

IMG_20170507_140750

IMG_20170507_124604

IMG_20170507_123848

IMG_20170507_123809

IMG_20170507_123834

IMG_20170507_123748

「増田うどん」の隣で
以前「モントルグイユ」が入っていた場所にあります

シェフと奥様のお2人でやられているので
時間に余裕をもってのご来店がオススメ◎

夜はアラカルト
コースはランチのみです

特別な日や頑張った自分へのご褒美
ゆったり優雅なコースランチはいかがですか?^^

美味しくて幸せな時間をお約束します♡

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)】

札幌市中央区南3条西9丁目1000-6 イオ南3条ビル 1F
TEL◆011-211-1030
営業時間◆〔火~金〕18:00~23:00(Lo21:00)
     〔土・日〕12:00~15:00(Lo13:30)
          18:00~23:00(Lo21:00)
定休日◆月、第2火
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です