ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)【札幌篠路】◆1口目から美味しい!完成度が高いマスカルポーネのパン

IMG_20170513_091946

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


最近、主人もわたしも仕事が忙しくて
週末はできるだけ寝ていたい…

そこをなんとか頑張って早起きし、
すぐに出発

そう!
この日の週末は
最近わたしたち夫婦のマイブーム
石狩の朝市に行ってきましたー

向かう道中ケータイで検索し
朝から営業していた「ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)」さん
朝ごパンです

IMG_20170513_091543

IMG_20170513_091817
「バターチキンカレー」190円

カレーパン好きな主人チョイス。
表面にパン粉はついてるけど
完全に揚げた感じじゃなく
「焼き」の要素が強くて脂控えめ◎
ポップには『少し甘め』と書かれていたけど
そこまで甘く感じず、しっかりスパイスが効いてる。
トマトの旨味にたっぷりチーズのコク。
大人っぽくて美味しいカレーパン

IMG_20170513_090844

IMG_20170513_091859

IMG_20170513_091946

IMG_20170513_092151
「マスカルポーネ」190円

こちらは少し甘いのを欲していたワタシのチョイス。
「ミルクフランス」と迷い、
こちらの方が甘さ控えめだと判断。
セミハードなフランスパンは
外がパリっと、中はもっちり◎
マスカルポーネクリームにたっぷりのメープルシロップが
端から端まで入っていて1口目から旨い!
完成度高いな~
メープルが甘すぎず狙い通りの感じ♪
この日買った中で一番好き

IMG_20170513_091007

IMG_20170513_092306

IMG_20170513_093002
「エッグタルト」120円

伊達市の「ブーランジェリー・アイボックス」で好きになった
「エッグタルト」。
あまり売っていないので
見つけるととりあえず買ってみます。
サクっとパイ生地に焼きプリン。
こちらの焼きプリン部分は
少し甘め。
もう少し甘さ控えめでたまご感が強いのが
好みでしたー…(´・ω・`)
甘いのがお好みの方向け♪

IMG_20170513_090758

IMG_20170513_090654

IMG_20170513_090658

IMG_20170513_090647

IMG_20170513_090727

IMG_20170513_090644
朝一だったということもあると思いますが
とにかく種類が豊富!!!

美味しそうなパンだらけで
かなり目移りしました^^;

危なく買いすぎるトコロだったー

IMG_20170513_090628

IMG_20170513_090619

平日は9:00、週末は8:00からの営業

この辺りで朝8:00~やってるお店だと
以前紹介した「kenon(ケノン)」さんもおすすめ♪ ↓

kenon(ケノン)【札幌新琴似】◆もちもち白玉入りのドーナツ!
限定品を先に紹介してたらすっかり遅くなってしまいました…(´д`ι)コレは お盆休み中に主人の実家(小樽)へ行った時の手土産。ご両親が

北区は朝早くからやってて
その上美味しいパン屋さんが複数店舗あり
非常に嬉しいエリアです

わたしたちと同じようなシチュエーションで訪れたいという方は
少数かもしれませんが…^^;

参考になれば嬉しいです!


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)】

札幌市北区篠路1条9丁目1-6
TEL◆011-557-3835
営業時間◆平日 9:00〜19:00
     土・日・祝 8:00~18:00
     ※売り切れ次第終了
定休日◆月(祝日の場合は火)
駐車場◆有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です