ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^


IMG_20170520_200101

IMG_20170520_200108
「海老のワイン蒸し アメリカンソース」1200円
「パン(単品)」200円

夕方に買って来てくれたケーキを食べて
あまりお腹が空いていなかったので軽めのものを。
頭としっぽ以外の皮は剥いてあって
食べやすい◎
もちろん身はプリプリ。
ソースはトマトベースのコク深い味。
ナイフで1口大に切った海老をめいいっぱい絡めて
食べました。
ちょうど良い塩梅で、
生クリームがさらに優しいコクをプラス。
付け合せのパスタは
ちゃんと味がついているのでそのままで美味しい◎
バゲットに残ったソースを付けて食べると
海老の旨味がしっかり感じられました。

IMG_20170520_200119

IMG_20170520_200134
「サーロインステーキ(100g)」1200円
「Bセット(ライス又はパン、サラダ、デザート、ドリンク小)」400円

IMG_20170520_200125

IMG_20170520_200129
「ヒレステーキ(100g)」1200円
「Bセット(ライス又はパン、サラダ、デザート、ドリンク小)」400円

IMG_20170520_202012

上記は友人と娘ちゃんのステーキ。
写真だけ撮らせてもらいました(。◔`◡◔+)♪

IMG_20170520_193512
月替わりでオススメセットも有。

スープ、メイン、ライスorパン、デザート、ドリンク
までついてなんと1050円!

ディナーなのにとってもお得だから前回はコレ
お腹空いてたら
今回も間違いなくコレ頼んでました~(●´∀`●)

IMG_20170520_193520

IMG_20170520_194258

2人で5000円のこのコースも
気になってます^^

ドリンク2杯付でビール・ワインが込み
お酒を飲む方にはもってこいのコース

IMG_20170520_193532

IMG_20170520_194319

IMG_20170520_194325

IMG_20170520_195409

IMG_20170520_202500

IMG_20170520_195304

IMG_20170520_194959

IMG_20170520_202945

IMG_20170520_202932

「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
わたしが子供の頃からあり、
「あそこ何のお店なんだろう?」
と 子供ながらに気になっていました。

ここ10年くらいは
数年後に再訪しようと思ったお店がいつの間にか閉店していた
なんてことはザラ。

そう考えたら老舗のお店ってすごいですよね。
きっと大変な時もたくさんあっただろうなぁ。

トップページの【自己紹介】にも書かせて頂いていますが
わたしが食べ歩きブログを始めようと思ったのは
(お店の閉店を少しでも食い止めるべく)
少しでも多くの方にお店(食べ歩き)に興味を持ってほしかったから。

「美味しかったからまたあそこのお店に行きたい」
と思って行ってみたら
閉店してたり違うお店になったりしてるとショックなんです…

だから微力ながらも
色々なお店の良さ・美味しさを少しでも伝えたい。

今の環境が大きく変わらない限りは
細く長~くブログを続けていきたいと思っています(●´・∀・`)ノ”

お付き合いいただけると嬉しいです!♡

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ビストロ メナージェ(Menajer)】

札幌市豊平区豊平3-8-1-47 林ビル1F
TEL◆011-823-7772
営業時間◆11:00~14:30 
     16:30~22:00(LO21:30)
     【祝日】16:30~22:00(LO21:30)
定休日◆日
駐車場◆有(向かいに提携駐車場があります。)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です