じゅって。【札幌大通】◆女性ウケ良し!手軽に美味しい鉄板焼きが味わえるお店

IMG_20170526_194326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


1ヶ月ほど前に紹介した
いとこのお店 鉄板焼き「じゅって。」。

 

いとこのお店に行ってきたと母にLINEしたら、
「いつか連れてって~^^」
と言っていたので
主人が会社飲みで不在だった金曜日に
行ってきました♪

同じ札幌市内に住んでるのに
ほとんど実家に帰ってないから…^^;
たまには親孝行しなきゃ!


IMG_20170526_183531
「ウーロン茶」350円
お通しは「ごぼうサラダ」。

具材の種類が多くて
マヨネーズ味だけどサッパリいただけました^^

IMG_20170526_184659
「道産アスパラ鉄板焼き(タルタル添え)」

前回美味しかったので
迷わずオーダーしました♪
今日も間違いない♡

IMG_20170526_185647

IMG_20170526_185652
「海老マヨ」

オーナーに聞いたオススメ。
中華で出てくるのとは違い、
海老は鉄板で焼いています。
揚げてないからかなりあっさり◎
揚げたパン粉・ピンクペッパー(外側のみ)が
いいスパイスになってた。
中華ではあまり頼まないけど、これなら美味しいー(^^)

IMG_20170526_191222

IMG_20170526_191451
「ラム肉100%のハンバーグ」

これも前回美味しかったから。
そして母親がコレは絶対食べたいと言っていた。笑
弾力が強くてジューシー。
バルサミコと黒胡麻が合わさった
洋風のような和風のソースが斬新なのです!

IMG_20170526_192550

IMG_20170526_192600

IMG_20170526_192649
「ベーコン巻きカマンベールチーズ」660円

こちらもオーナーおすすめの品。
カマンベールチーズを横に輪切りしたものに
トマトをプラスしベーコンで巻き巻き。
鉄板で表面をこんがり焼き、バルサミコ酢で。
カマンベールの臭みを
トマトとバルサミコの酸味でカバー。
カマンベールは得意ではないけど
とても食べやすく仕上がってます◎
焼いてトロトロになったチーズ!
切ったときのトロ~り感がたまらない♡

IMG_20170526_194234

IMG_20170526_194326
数量限定「十勝産 サーロインステーキ」

お店のFacobookで事前にチェック済。
「もうないかな~?」と思ってダメ元で聞いてみたら
まだあった♪
ちょっと値段が気になったけど笑
せっかく来たんだから美味しいの食べなきゃ
美味しいお肉は
自分で買っても上手く焼ける自信がなくて

いつも買うのをやめるワタシ^^;
素材ももちろん大事だけど焼き加減が本当に重要。
やはりプロの焼き加減でした◎
しっかり柔らかさが残っていて
いい感じのミディアムレア。
良いお肉だったのでしょう、牛肉特有の臭みがない。
そして脂が少なくてサーロインっぽくない!
ヒレとサーロインの間みたいで
想像以上にサッパリ食べきれました

IMG_20170526_195217

IMG_20170526_195323
「特製じゅって。 カレーライス」580円

これも前回食べて美味しかった1品。
ここのカレー、本当にコク深くて美味しいんです。
間違いなく『専門店レベル』の美味しさ!!
鉄板の端っこでじーっくり煮込んでいるそうですよ(^_-)

IMG_20170526_201559

IMG_20170526_201835
「大葉と梅酒のグラニテ」

前回のは「いろいろベリーのグラニテ」でしたね。
この日は爽やかな大人系。
まずは大葉が強く香り、
後からまろやかな梅の風味。
空気を含んだフワフワ食感は健在◎
ここに来たらもう
「グラニテ」なしでは〆られません♡笑
前回同様、
「エルダーフラワートニック」の
ノンアルコールカクテルと一緒に頼みました♪

IMG_20170526_182856

IMG_20170526_182727

IMG_20170526_182705

IMG_20170526_185512

IMG_20170526_193717
↑ わたしに言われてポーズとってくれてます。笑

見た目は強面だけど
口を開くとすごく話しやすいんですよー。

従兄のくせにわたしも前回初めてあんなにじゃべったけど…
優しくて気さくでマイルドな感じの男性

人は見た目じゃない。
怖がらずに行ってみてくださいね♡

IMG_20170526_182336

IMG_20170526_182523

前回も言いましたが、
親戚とか抜きにして
美味しさは保証します!!(*^-^*)

母も
「すごく美味しかったー!」
と喜んでいて良かった♥

この手のお店って
お酒飲まないと行けない感じがしますよね~。

でも
美味しいノンアルコールカクテルもあるし、
なんと言っても料理が美味しいから
わたしみたいな下戸でも満足できる

十勝産サーロインのお値段がちょっとコワかったけど…
母もわたしもソフトドリンク2杯ずつで
これだけ食べて9000円しませんでした◎

お食事メインでもどうぞ
 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【鉄板焼き じゅって。】

札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウン藤井ビル8F
TEL◆011-233-5580
営業時間◆[火~土]18:00~翌6:00
     [日]   18:00~翌1:00
定休日◆月
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です