第1回ホタテオーナーの集い【豊浦町】◆浜の母さん特製 絶品「ホタテカレー」!

IMG_20170528_113720

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


少し前の5/28日曜日。

この日は豊浦町で
『ホタテオーナー耳釣り体験会』でした!

数か月前に主人が応募していて
先着50名に入れたのです

ホタテオーナー制度とは…
1口30000円で耳釣りロープ1本分、
10~20kg(最低10kg保証付)
のホタテが
もらえる制度。

今年から始まったので
今回が記念すべき第1回目

食べ歩きではないですが、
会の最後に食べたカレーが美味しかったので
紹介させてください♪

IMG_20170528_113702

IMG_20170528_113720

IMG_20170528_113646
「浜の母ちゃん特製 ベビーホタテカレー」

ホタテの稚貝が本当にたくさん入ったカレー。
もうこれでもか!ってぐらい。
多分2口に1個位入ってました◎
稚貝だけど、スーパーに売ってる
ベビーホタテとは訳が違う。
2枚目のアップの写真を見てわかる通り
結構な大きさで食べ応え充分
ミミも歯ごたえがあって好き。

何よりも、カレールゥに
ホタテの旨味がものすんごくて
本当に美味しかったー!!
船上で冷えた身体に染みる旨さ♡

IMG_20170528_113430

IMG_20170528_113442

IMG_20170528_085817

IMG_20170528_085846

IMG_20170528_085907

IMG_20170528_090109
この『耳釣り体験会』は2回に分けて開催され、
この日の参加者は10組23名。

町の職員さんにホタテの事について説明を受けた後、
豊浦町長からの挨拶

↓ ちゃっかり記念撮影もして頂きましたー♪ (掲載は了承済)
20170612_230155

↓ 上2枚は町長の名刺。 カッコ良すぎてビックリ!笑
Instasize_0603165734
↑ 豊浦町で毎年開催される『世界ホタテ釣り選手権大会』の
   テーマソングのCDや
   豊浦町のパンフレット、
天然温泉しおさいの入浴無料券(オーナー分のみ)」が
参加者全員に配られました

IMG_20170528_093515

IMG_20170528_093950
自分たちのロープに
ホタテを1個ずつ付けていく「耳釣り作業」

ロープ1本分でこんなに沢山のホタテが付きました

これが育ったら 郵送で手元に届くのです!
楽しみだな~っ

IMG_20170528_100812
2手に分かれてホタテ釣りのトーナメント戦♪

思うようには釣れなかったけど 楽しかった

IMG_20170528_104637

IMG_20170528_110629
オーナー本人のみしか船に乗れないはずでしたが
予定より少ない人数だった為、全員乗れました!

天気は微妙だったけど
楽しさ倍増ーーー

IMG_20170528_105001

IMG_20170528_121931
この日は小雨が降っていて
めちゃめちゃ寒かった( ˘•ω•˘ )

なので
もらった無料入浴券に1人分の料金をプラスし、
『天然豊浦温泉 しおさい』
芯からポッカポカ~

この後、洞爺でケーキを食べて 帰路につきました

主人もわたしも好奇心旺盛でこの手の体験モノは大好き!!
なのでこーゆーおもしろい制度・イベントに参加した際は
また紹介させてもらいまーすヾ(●´∀`●)

ちなみに『タコ箱オーナー制度』にも応募しましたが
1500人以上の応募があり抽選にハズレました残念


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【第1回 ホタテオーナー耳釣り体験会】
          in北海道豊浦町

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です