ブシュロン (bcheron)【札幌中央区】◆高級豚肉「望来豚」が夜でも1000円以下で味わえる!

IMG_20170531_183156

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


今の会社に入って早6年。
初めて直属の後輩が入ってきました。

ちょうど10歳も年下。
わたしも大人になったなぁ。。笑

会社の中だとアレなので
帰りに軽くご飯に誘ってみました

お酒なしのシチュエーションでも使えるお店を探し、
前から気になっていた
「ブシュロン (bcheron)」さんに決定(v´∀`)ハ(´∀`v)

ホットペッパーでネット予約が可能でした◎


電話しなくていいし、好きな時に

ネットでポチっとできるからとても便利
昼の予約は10円分、夜の予約は1人50円分の
ポイントが貯まりますよー^^

事前にメニューをチェックしたところ
石狩の『望来豚(もうらいとん)』使用のお料理を発見

※『望来豚』とは…
望来豚は、厚田区嶺泊にあるノース・ベスト・ファームで飼育されている豚で、
毎月180頭出荷されるうちの約1割しか望来豚として出荷されない。
望来豚は脂肪に甘味があり、深いうまみと柔らかな肉質を持つと評判の
プロも認めた高級豚肉です。
(石狩市公式HPより引用)

一通りメニューを見た結果、
「やっぱりコレにしよーっと♪」

IMG_20170531_183156

IMG_20170531_182942
「望来豚のポークステーキ定食」900円

ご飯、味噌汁、サラダ、副菜、お漬物に
1cm近くの厚みの『望来豚』のステーキ。
1000円以下なのに噛み応え十分♪
そして脂身が甘くてサッパリ◎
良いお肉はやっぱり脂が軽ーい。
以前、現地石狩の「リセンヌ」で食べた
望来豚のステーキに近い美味しさでした。
ランチじゃなく
ディナーでこの価格・この美味しさは破格!!
すごいなぁ
「オリジナル玉ねぎソース」が
お肉の旨味を引き出すと同時にマイルドな味わい。
塩梅もちょうど良くて美味しかった^^

IMG_20170531_180437

こんなに高コスパなのに
なんと!!
ホットペッパーのクーポン使用で
「1ドリンク無料」になるんです

上のメニューの四角の中から選ぶということでしたが
枠外の「夕張の珈琲工房の豆を使ったコーヒー」・
「カモミールティー」でも良いとの事♪

IMG_20170531_191552
わたしは「カモミールティー」、
後輩ちゃんは「コーヒー」をいただきました♪

IMG_20170531_191533
そしてそして更に!

「お食事をされた方にはサービスでソフトクリームをお出ししています^^」
と店主さん。

1000円以下でドリンク&デザートまで
食べれるなんてあり得ないっ
しかも夜ですよ 夜!!

IMG_20170531_183034
「四角い特製オムライス」850円

後輩ちゃんは好物だという
「オムライス」を美味しそうに食べていました

IMG_20170531_180355

IMG_20170531_180412

IMG_20170531_180423

IMG_20170531_180431
『甘味ダイニング』と言っているだけあり
スイーツメニューが充実していますね

IMG_20170531_180446
「生ビール」が290円!!!
こんな安いの初めて見たかも~

この安さにつられて
サラリーマンのおじさまグループの姿も^^

IMG_20170531_180456
「食べ歩きのブログやってるんだー」
と言いながら
わたしが写真を撮っていたら
後輩ちゃんが察してメニューを押さえててくれました。笑

IMG_20170531_180528

IMG_20170531_180553

IMG_20170531_181308
3000円~2時間飲み放題付きの
「宴会コース」もありますよ

IMG_20170531_182034

IMG_20170531_180048

IMG_20170531_180114
ビルの地下への階段を進むと
木こり(?)のキャラクターがお出迎え☺

IMG_20170531_180124

IMG_20170531_180059
↑ ランチメニューもお得~♪

IMG_20170531_180022

向かいには「Capri Capri(カプリカプリ)」
並びには「FAbULOUS (ファビュラス)」があり
地下鉄 バスセンター前駅すぐ近く。

お昼はもちろん
夜ごはんもお酒もリーズナブルに楽しめるお店、
「ブシュロン」さん

『望来豚ポークステーキ定食』
おすすめです

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ブシュロン (bcheron)】

札幌市中央区南1条東2-5-1  M2ビル B1F
TEL◆011-213-0345
営業時間◆11:00~16:00 (L.O 15:30)
17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日◆日曜日・19日
駐車場◆無

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です