ジエンドカフェ(THE END CAFE)【札幌西18丁目】◆カナダの味!クリーミーな濃厚無水カレーが本格的で旨い

IMG_20170602_141029

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


とある金曜日。
この日は 母が病院で手術をすることになり、
付き添いの為 有給休暇をいただきました

仕事の日と同じ時間に家を出発。
予定通りの時間に終了
病気とかではなく簡単な部類の手術だったのですが
無事終わってかなりホッとしました!

一通り終わって気づけば13:30だったので
NTT病院のななめ向かいにある
「ジ エンド カフェ(THE END CAFE)」でひとりランチ

こちらは1番好きな
ニセコの「ルヒエル」のジェラードが食べられる
札幌で唯一のお店なのでいつか絶対に行きたいと思っていたのです

紹介しまーす!♪

IMG_20170602_141029

IMG_20170602_141312

IMG_20170602_141007

IMG_20170602_140957
「道産カチョカバチキンカリー」980円
(ランチタイムはサラダ付)

オーナーの奥様が働いていたカナダのカフェの人気メニューを
アレンジし誕生した 看板メニュー「クリーミーチキンカレー」。
これに北海道産のカチョカバロをトッピングしたのがこちら。
辛さが苦手なのでこちらにしました
水を使っていないのでかなり濃厚!!
そしてクリーミー且つスパイシー。
後からじわじわ来るスパイスが予想以上!
後半 汗が止まりませんでした^^;
食べ終わってからもしばらく食道のあたりが
じんわり温かい感じが続き、
現地の方が作る『カレー専門店のカレー』を食べたかのような感覚。
カチョカバロチーズは細く切ってあるから食べやすかったし
トローっとのびるのがたまらん◎
見た目ではあまりわかりませんが
ホロっホロのチキンがたっぷり入っていて食べ応え充分!
看板商品は
やはり間違いない美味しさでした♡

IMG_20170602_143855

IMG_20170602_143803
「ニセコ ルヒエルの新鮮ジェラード(シングル)」350円

女性スタッフさんに季節限定フレーバーを確認し、
現地ニセコで何度も食べたことがある
間違いない「いちご」を選択。
この他の季節限定フレーバーは「ゆず」でした。
『ルヒエル』のジェラードは1番好き。
なんと言っても、果実感たっぷりでこのフレッシュで
瑞々しい感じが最高!♡
夏限定の「すいか」は本物のスイカを食べているようです
この「いちご」は種のプチプチ食感と程良い甘さで
サッパリいただけるので あると必ず頼みます^^
ニセコまで行かなくても食べれるなんて~♪
これから暑い季節がくるので尚更嬉しいですね!!

IMG_20170602_135717

IMG_20170602_135729

こちらはカレーだけじゃなく
「フレンチトースト」も人気があります
来店時も女性のお客さんは「フレンチトースト」を食べてる方が多かった!

メイン(カレーorガパオと鶏挽肉の炒めご飯)、
デザートにドリンクまで付いて
税込1680円のプレミアムセットは
人気メニューの「クリーミーチキンカリー」「フレンチトースト(2/3サイズ)」
両方が楽しめる欲張りなセット

IMG_20170602_135739

IMG_20170602_135752
次回は「フレンチトースト」が食べたいな~♪

IMG_20170602_135803

IMG_20170602_135812
ジェラートはシングル350円、ダブル600円

「キウイ」と「ブルーベリーミルク」も美味しいですよ◎

IMG_20170602_140311

IMG_20170602_140327

IMG_20170602_141434

IMG_20170602_145317

IMG_20170602_143220
13:30の入店時は平日のお昼にもかかわらず
7割ほどの客入り

全て女性客で おひとりさまが多く、
一人だったわたしも居やすい雰囲気で快適でした(。◔`◡◔+)

お水のセルフサービスは
気を遣わなくていいから嬉しいポイント

IMG_20170602_145641
レジ横では看板メニュー「クリーミーチキンカリー」の
レトルト品を販売していました

IMG_20170620_203148 IMG_20170620_203201 IMG_20170620_203223
5月~デリバリーも始めたそうですよ

IMG_20170602_135551

IMG_20170602_135538

IMG_20170602_135453

IMG_20170602_135443

NTT病院、札医大、中村記念病院、南1条病院からすぐ。

ランチやティータイム使いにはもちろん、
わたしのように手術の付き添いや病院での診察の際に

ホッと一息つくのにもオススメヾ(●´∀`●)

病院にかかるのも付き添うのも
不安になることが多いと思うので
こうやって美味しいモノが近くにあるのは嬉しいですね✿

この後また病院に戻りましたが
「THE END CAFE」さんで美味しいご飯とデザートを食べられて
かなりリフレッシュできました!!

美味しいモノって
やはりわたしの人生にはかなり重要なんだと
改めて実感☆

接客が心地よく
女性ひとりでも気軽に行けますよー

病院近くの癒しスポット
おすすめですヾ(●´∀`●)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ジエンドカフェ(THE END CAFE)】

札幌市中央区南1条16丁目1-320
FRAGRANCE医大前 2F
TEL◆011-676-7423
営業時間◆[火~土]09:00~21:00 (ラストオーダーは20:15)
【モーニング】09:00~10:30
【ランチタイム】10:30~15:00
[日・祝]
10:30~21:00 (ラストオーダーは20:15)
【ランチタイム】10:30~15:00

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です