スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)【札幌中心部】◆すすきのの夜景を見ながらパエリア女子会!

IMG_20170616_200257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ちょっと遅くなりましたが、
今年4月に入社してきた後輩ちゃんの歓迎会

女性社員だけでやろうという話になり、
先輩2人と4人で行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

お店は任せてくれたのでわたしチョイス

【3500円、飲み放題付】
で探すとあまり美味しそうなトコないんですねーー(;ω;*)

1年以上こういう会を開催しないうちに
美味しそうなお店はどこも4000円~に値上がりしていました
悲しい…

色々探した結果、
数年前に1度行ったことがあって美味しかった
「スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)」さんに決定♪

ココはホットペッパーでネット予約が可能。
しかもポイント3倍だったので1人150円分のポイントが付きました

最近 仕事もプライベートもバッタバタだったから
ネットで好きな時間に気軽に予約できて助かった~◎

 

【イベリコ豚のグリル+パエリアコース】生、スパークリング含む全8品
3時間飲み放題付(この日は金曜日だったので2時間)
3500円のコースを紹介します(●´・∀・`)ノ”


IMG_20170616_183701

IMG_20170616_183925

IMG_20170616_184226
「道産クリームチーズのバケットのせ」
「3種タパスの盛り合わせ」

ココットに入っているのがクリームチーズに蜂蜜を加えたもの。
メニューの記載通り臭みがなく、生クリームみたい♪
この日の3種タパスは「スモークサーモン」、「鴨肉のスモーク」、
「ペペロン枝豆」。
鴨肉が柔らかく、少し厚みもあって◎
ペペロン枝豆も美味しかった^^
鴨肉・スモークサーモンとクリームチーズを一緒に載せても
なかなかイケました。

IMG_20170616_184029
「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」

1口大にカットした
「フレッシュトマト」と「モッツァレラチーズ」を
ジェノベーゼソースで和えた1品。
輪切りじゃないから気軽にシェアできました。
安定の美味しさ。

IMG_20170616_185547

IMG_20170616_185551

IMG_20170616_185947
「帆立のアヒージョ」

オイルに沈んだ具材は
なんと全部「帆立」!
野菜などを入れてカサ増しするのがほとんどなので
目を疑いました。笑
ベビーホタテだけど1人確実に5個以上は食べれたから満足。
ホタテの出汁が出ていて旨し。
コースでしか味わえない、隠れた人気メニューなんだとか

IMG_20170616_191440
「バジルポテト」

予想以上に山盛りのポテト。
ジェノベーゼソースを加えるひと手間で
美味しさがかなり違ってきますね◎
カリカリ系じゃなくホクホク系。
じゃがいも好きのわたしは
イモのほっくり感が味わえて嬉しかった♪

IMG_20170616_191712

IMG_20170616_191747
「イベリコ豚のグリル」

甘味の強い「イベリコ豚」。
じっくりローストしているから旨味が凝縮されてた
ソースは酸味が効いたもの。
でも肉の旨味がソースに勝ってる
ガシっと噛み応えがあり、
『肉食べてる感』がスゴイ☆
そして脂が軽くて食べやすい◎

IMG_20170616_200252

IMG_20170616_200257
「海の幸のパエリア」

魚介の旨味たっぷりのスープが染み込んだお米は
歯応えが炊飯器で炊いたのとは全然違う。
粒がしっかりしてて美味しいんですよね^^
赤・黄・緑の3色のパプリカでちょうど4等分になってたから
分けやすくて良かった◎
海老・イカ・アサリが載っていてボリューム満点。
イベリコ豚の時点でかなり満足してたけど
ペロッと食べれちゃう美味しさ。

IMG_20170616_202920
「本日のデザート」

この日は「抹茶のロールケーキ」。
1人2切あたりました。
よく冷えてて中のクリームがアイスに近い感じ♪
抹茶が濃厚で 苦さもちゃんとあり
大人なスイーツ
3000円代のコースのスイーツは
お店によっては残念な感じが多いけど
ココは意外と良かったです^^

IMG_20170616_183247
数週間前から 親しらずが痛かったので
この日は終始ノンアルコールで「ジンジャーエール」を

飲み放題メニューには
「ハイネケン」、「サングリア」、「ハードシードル」etc も♪ ↓
IMG_20170616_183319

IMG_20170616_183330

IMG_20170616_202308

混み合っていたので店内写真はこれしか撮れず(。・人・`。))

壁にはスポーツ選手や著名人たちのサインが
たくさん飾られていました。

4面全部に大型テレビやスクリーンがあり、
この日はファイターズ戦が

ファンたちが盛り上がっていて
スポーツバー気分も味わえました

IMG_20170616_182718

わたしは普段からほとんどお酒を飲まないので
飲み放題付コースって割高に感じてしまうんですよね~…

この内容で3500円ならお酒が飲めなくても
満足できる金額かなと思います(=´∇`=)

お会計時に
「次回から単品フードメニューが全品半額になるカード」をくれました。
お酒をたしなむ程度の方だったら かなりお得!

980円で3時間(金土祝前日は2時間)飲み放題もあるので
単品フードと組み合わせて注文もいいですね

 

すすきのの夜景を見ながら
リーズナブルにスペイン料理が楽しめる
「スペインバル ジャンキーズ」さん。

3000円~飲み放題付コースがある
安くて美味しいお店をお探しなら
是非コチラへどうぞヾ(●´∀`●)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)】

札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル8F
TEL◆050-5868-4199
営業時間◆[日~木]17:00~25:00
     [金、土、祝前日]17:00~26:00
定休日◆不定休
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です