レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)


IMG_20170618_122630

「メイン付きコース」3000円

IMG_20170618_122706
この日の前菜は
オムレツとハム。

いずれも上品な味わい。

IMG_20170618_122703
この「自家製 フォカッチャ」が
一般的なのと違って美味しかった◎

厳選された素材を使用し、毎日お店で焼いています。
皮がこんがり香ばしくて、もっちり感強し。

今まで食べた中で1番美味しいフォカッチャ

IMG_20170618_123438

IMG_20170618_123447
「レガーロ風サラダ」

旬の野菜と
提携農園「Jファーム」のベビーリーフ・トマトを使ったグリーンサラダ。
この「ベビーリーフ」が、
とても瑞々しく そしてしっとり感がすごい!
他店の葉物とは1味違いました。
生ハムの塩気と
良質なエクストラバージンオイル・バルサミコ酢・塩の
シンプルな味付けでいただくので
野菜の甘さが際立つ。
余計な味がなくて潔いサラダ◎

IMG_20170618_125225

IMG_20170618_125232
「リゾットパルミジャーノ」
(プラス500円)

通常だとパスタを選ぶところ、
プラス500円でこちらも選択可能。
リゾットが好きなのでわたしは迷わずコレ♪

更に 大きなチーズの塊の中で
チーズを削りながらリゾットに絡めるという
パフォーマンスが魅力的なのです^^ ↓
IMG_20170618_124917
ハタチのイケメンスタッフさんが混ぜてくれました(。◔`◡◔+)

他店よりもゴリゴリ混ぜていたリゾットには
「パルミジャーノチーズ」がかなりたっぷり絡んでいる。
チーズ好きには是非食べてほしい1品。
米に芯がないソフトなタイプ。
個人的にはもう少し芯を残してくれると嬉しかったな。
具は蕪(かぶ)の実と葉のみじん切り。
実部分は柔らかくて口溶けが良く、
葉部分はいい具合にサクッと食感が残る◎
こちらもシンプルな味付けで
それぞれの素材が生かされていました。

IMG_20170618_125328

IMG_20170618_125335
主人は
「Jファームのトマトを使った
 ポモドーロソース スパゲッティ」

提携農園『Jファーム』のミニトマトを使用した
トマトソースのパスタ。
ただでさえも旨味・甘味が強い「トマト」ですが、
こちらでは糖度10以上の「レッドジュエル」という品種を使用。
なのでソースが濃くて甘い。
そして 麺自体も想像以上に美味。
もっちもちなのにちゃんとアルデンテ。
時間が経っても延びずらいし、初めての感覚。
手打ちとか自家製とかではなく既製品だと思うけど
この茹で方すごーい!
トマトソースの方がウリなんだと思うけど
麺の美味しさをそれ以上に感じた!!
いつものわたしなら「リゾット」推しだけど
ここは「パスタ」推しです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_20170618_131529

IMG_20170618_131537

IMG_20170618_131746
「豚肉のトマト煮込み」

ちょっとフォークで触れるだけで簡単に崩れる豚肉。
じっくり煮込まれていてホロホロ~♡
ソースはパスタと同じかと思いきや、
豚肉の脂の旨味が加わり美味しさが格段にアップ!!
このソースでパスタ作ってほしいな
そして「しいたけ」の美味しさに衝撃☆
ついてたとしても塩味。で非常にシンプル。
なのですが、
口の中で噛んだ瞬間ジュワっと広がる水分の多さ。
臭みが皆無でジューシーな旨味!!
これは紛れもなく
素材の良さを最大限に引き出せるプロの技
教えてほしい

IMG_20170618_131558

IMG_20170618_131612
主人は
「苫小牧産ソイのポワレ」

地元「苫小牧産」のソイを
皮目をカリっと焼いてシンプルに塩で味付け。
身はフワフワで柔らかい。
目を引く大きな輪切りの「丸ズッキーニ」は
とてもジューシー♪
細い大根も甘くて美味でした。
無農薬で育てられた
「ファーム タマキ」の野菜を使用しているそう^^

IMG_20170618_133519

IMG_20170618_133535
「パンナコッタ」
「塩キャラメルのジェラード」
「紅茶」

自家製デザート2種の盛り合わせ。
どちらも北海道の厳選素材を使用。

「パンナコッタ」はとろけるプリン並のトロトロ加減。
これはゼラチンの量を最小限に抑えて作っているから。
滑らかな口当たりとカラメルソースのほろ苦さがイイ。

「塩キャメルのジェラート」は苦味が強めの大人味。
絶妙はカラメルの焦がし加減で苦味とコクのある仕上がりに。
真ん中に振り掛けてある「塩」はマルドン。
マルドンの塩とはイギリスの塩で、
2012年に英国王室御用達の塩としても認定されたもの。
世界中の有名なシェフが愛用しており、
「塩の芸術品」とも呼ばれているんだとか。
この塩が時折ピリッと効いて美味しかったなぁ♪

わたしも主人も「紅茶」を選びましたが
こちらではイタリアの老舗ブランド「ili」のコーヒー豆を使用しています^^

IMG_20170618_122115
今回は真ん中の「メインつきコース」3000円。

「パスタランチ」は1500円とお手頃価格でした

IMG_20170618_122135

IMG_20170618_122205

IMG_20170618_122056

IMG_20170618_131038IMG_20170618_131049

IMG_20170618_122848

大きな窓からたっぷり光が入り
明るく開放的で爽やかな空間

IMG_20170618_140532

IMG_20170618_132720

IMG_20170618_124541

 

IMG_20170618_140526

IMG_20170618_155435 IMG_20170618_155444
7/15~17まで
こちらでクラシックカーのイベントが開催されるそうですよ

興味のある方は是非♪

IMG_20170618_121818

IMG_20170618_121800

提携している農園があるので
野菜の美味しさが目立ったお料理が多かった印象

北海道の野菜の旨さが存分に味わえるので
道外からのゲストをもてなすのに最適のお店(●´∀`●)

JR沼ノ端駅からすぐなので
車がなくても行けます

こちらのシェフは東京の有名レストランで働いていたお方

北海道外のシェフだから、
北海道の美味しい素材の良さをわかってくれて
グッと引き出そうとしてくれているのかも^^
ずっと居ると当たり前になって良さがわからなくなったりするもんなー

 

美味しい野菜を作っている場所を見てみたい!
と、いうことで行ってきました『Jファーム』さん ↓IMG_20170618_142730

「トマト」と「ベビーリーフ」をメインで栽培。
植物の生育に最適な環境を
IT技術で制御する
最先端のスマートアグリシステムという方法で育てられているそう。

IMG_20170618_142913
大きなハウスが立ち並んでいて圧巻

今は色んな栽培方法があるんですねー。
月に4回の一般公開アリ
平日じゃなかったら行ってみたかった(๑→ܫ←)

 

ちなみに…
この後、無事に抜歯が終わりました

先生がお上手だったので以前のように顎は全く痛くならず、
快適な食生活を送っています♡笑
あーよかった!!♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)】

北海道苫小牧市北栄町1丁目9-2
TEL◆0144-84-3356
営業時間◆11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日◆月
駐車場◆有

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です