Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)【恵庭】◆発酵バターが香る手織りのクロワッサン!

IMG_20170618_160904

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


苫小牧でのランチ帰り

抜歯が18:00~だったので
その前に早めの軽い晩ごはんを買って帰ろうと
恵庭のパン屋さん「Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)」さんへ寄り道

わたしの大好きな
住宅街にとけ込んでて目立たないお店~

紹介します♪


IMG_20170618_160904

IMG_20170618_160913
「クロワッサン」160円

「おすすめ」のポップがついてたので
すぐ手に取りました。
手織りがウリ!

パン屋さんのクロワッサンって大体
持っただけで手に油が付くけど、
これはサラサラ~。
見た目はデニッシュっぽいけど中はパン。
バターや脂でコテコテの重いのとは全然違う!
こんなに軽い「クロワッサン」出してるお店他にあるかな?
発酵バターを使用しており、
軽いながらもバターの香りはしっかり感じられる◎
今まで食べた中で1番優しい『クロワッサン』でした!

IMG_20170618_160953
「ベイクドポテト」180円

じゃがいも好きなのでついつい選んでしまうコレ。
どこで食べてもハズれたことがない◎
パン部分はセミハードで、ガシっと噛み応え有。
小さめではあったけど、じゃがいもが丸々1個
入っていました。
ほくほくで甘い。
マヨネーズたっぷりだったから
途中で味が足りなくなることがなく、
最後まで美味しかった^^

IMG_20170619_072144

IMG_20170619_072148

IMG_20170619_073210
「カレーパン」170円

油で揚げていない「焼きカレーパン」。
「焼き」タイプがあるお店は少ないので
カレーパン好きでヘルシー志向の主人は
喜んでおりました。
中のカレーは こっくり濃厚な欧風カレー。
果物っぽい甘さもありながら
それ以上にスパイスが効いてる◎
パン生地が少しもちっとしていたので
結構満足感アリ^^

IMG_20170619_072152
「かぼちゃのベーグル」180円

これも「おすすめ」のポップ付き商品。
全体にかぼちゃが練り込まれていて
オレンジ色が鮮やか。
「ベーグル」の表記なのですが
食感が全然ベーグルっぽくない!
ソフトなパンで むしろその中でも柔らかい部類。
正直ちょっと拍子抜けしたけど
歯が痛かったわたしには非常にありがたかった~!笑
人工的じゃなく「かぼちゃ」の自然な甘さがよく出てる◎
味も食感もほっこり素朴でやさしいパンぼうでした。
ベーグルっぽくはなかったけど笑 
コレ好きです。

 

IMG_20170618_160221

IMG_20170618_160210

大きな通りから少し入ります。

通り沿いにのぼりや看板は出ていなかったので
ネットで調べなかったら気付くことはなかったでしょう

某大手パンメーカーを退社されて
ご夫婦でやられている
こじんまりとしたお店。

1498702096266

パンは全体的に小さ目サイズではありますが
原材料や作業工程にこだわり、
丁寧に焼かれている感じで
意外とお腹にたまる 満足感のあるパン

元々リーズナブルな価格帯だけど
夕方17:00以降は半額になるそうなので

そこもねらい目♪

 

素朴で真面目なパンが好きな方にオススメです!
(。◔`◡◔+)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)】

北海道恵庭市北柏木町1-292-35
TEL◆0123-34-7073
営業時間◆9:00~18:00
定休日◆火・第1第3水
駐車場◆有

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です