札幌成吉思汗しろくま【すすきの】◆北海道産マトン肉が旨い!ミシュランビブグルマンの実力店★

IMG_20170623_210503

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


6/23(金)。

まっすぐ帰宅し、ごはんの準備をしようかと思っていたら
主人から「友達から誘いがきたから飲みにいってくる」
とLINEが

主人は2月位から毎日遅くまで残業で
お友達と全然会えていなかったし
「楽しんでおいでー」と返信はしたものの…

さみしいなぁ。。

と思っていたら
「もう家にいるならnaoもおいで~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて

とりあえずラフィラで合流。
「お酒飲まないんだから お店くらい決めさせてもらえば?」
という主人のお言葉で決めさせてもらいましたー♪

行ってみたかったお店「札幌成吉思汗 しろくま」さん
混んでそうだと思ったので電話してみると
「今は空いてますよー^^予約はできないんです…」
とのことだったので行ってみた。

店内は結構賑わってたけど、
空いてました~

希少な北海道産の羊肉が食べられて、
『ミシュランガイド2017特別版』でビブグルマンで
掲載された間違いのないお店。

この日はお給料日だったので
ちょっと奮発

大好きな羊肉が食べられる♪♪


IMG_20170623_200247
「北海道産羊肉」2人前(2000円×2)
「オーストラリア産生ラム肉」2人前(790円×2)

IMG_20170623_200026

IMG_20170623_200242
七輪で炭火ってだけでかなり贅沢気分

玉ねぎ&長ねぎは最初からセット(?)になっていたので
「アスパラ(500円)」を追加♪

IMG_20170623_200331
この日は「瀬棚町産 生マトン」。
北海道内色んな羊肉を食べてきたけど瀬棚は初★
スタッフさん曰く、ちょっとレアが美味しいとの事。
その通りに焼いていただきました。
柔らかーい!臭みなーい!脂甘ーい!
1人前2000円もするお肉だけあって
コレは旨いっっ!!!
マトン肉なのにラム肉より柔らかくて臭みがないって!
スゴイ。

『オーストラリア産ラム肉』も
他店とは比べ物にならない充分な美味しさ☆
さすが「ビブグルマン」だ。

IMG_20170623_200359
「北海道産羊肉の内臓盛合わせ」1500円

IMG_20170623_202000
「サガリ」、「ハツ」、「レバー」、
あともう1種類あったと思うけど忘れた…^^;
どれも臭みがなくて旨し!
「レバー」苦手だけど
あまりモサモサしてなくて美味しかった◎

IMG_20170623_200505
主人と友人は「ビール(クラシック)」。
対して わたしは「ご飯(中)」190円。笑

北海道米『ふっくりんこ』使用で
ふっくら美味しい白米
肉にはやっぱ米が合う!

ドリンクは「ウーロン茶」1杯で足りました

IMG_20170623_200405
「山わさび」(200円)をお肉につけて食べると
サッパリ刺激的で進む~♪

IMG_20170623_210503
最初から飛ばしすぎたので…
「オーストラリア産マトン」2人前(640円×2)
を追加。

マトンよりラム派。
でも、充分柔らかいんです。臭みもないんです。
オーストラリア産でも
しかも「マトン」でもこんなに美味しいなんて!!
素敵すぎる。

IMG_20170623_203756

IMG_20170623_205637
「ジャンボしいたけ(3ケ)」290円

こぶし位の大きさ。
肉厚なのは言うまでもなく、
ものすごくジューシーで美味。
昔は「しいたけ」苦手だったけど
今は焼肉・ジンギスカンのお供に必須の存在です◎

IMG_20170623_203930
〆は
「塩ホルモン」2人前(380円×2)

産地は書いてないお手頃価格のもの。
大衆的な焼肉屋さんで食べるのよりも
臭みがないし、肉厚。
モノも良いんだとおもうけど
きっとお肉の処理がお上手なのでしょう^^

IMG_20170623_195753

IMG_20170623_201626

IMG_20170623_195700

IMG_20170623_195652

IMG_20170623_195718

高いのから安いのまで一通り食べてみました。

結果、全部美味しかった

主人と主人の友人は
ビール・黒ウーロンハイを合わせて約4杯ずつくらい

それで1人6000円弱のお会計

イレギュラーな予定だったしお給料日当日にこの出費。
やっちまった感が
翌日以降ジワジワきました。。笑

でもコストパフォーマンスは間違いなく高かった

羊肉が苦手な方にも自信を持ってオススメできる

ジンギスカン店です!!(^_-)-☆

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【札幌成吉思汗  しろくま  札幌本店】

札幌市中央区南6条3 ジョイフル札幌1F
TEL◆011-552-4690
営業時間◆月~水 18:00~01:00(L.O.)

     木~土 18:00~01:30(L.O.)
定休日◆日・祝
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です