hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

IMG_20170624_120841

IMG_20170624_120544

IMG_20170624_120509
「生ハムとクリームチーズのサンドウィッチ」750円
(11:00~14:00は珈琲or紅茶サービス)

真狩の人気ブーランジェリー「JIN」のパンを使用。
野菜もできるだけ地元産を使用しており、
安心・安全の地産地消◎
トーストした食パンに 手づくりされている
ハーブ入りクリームチーズと生ハム、レタスが
サンドされています。
生ハムの塩気が優しいのが特徴で
クリームチーズの風味をかき消していない。
優しい味のサンドイッチでした^^
レタスの瑞々しさはもちろん、
ベイクドポテトサラダが美味しくて感動♡
ピリッとマスタードとブラックペッパーに
焼き目の香ばしさ、じゃがいものホクホク感が
グッドバランス♪
じゃがいも好きにはたまらなかったー

IMG_20170624_120403

IMG_20170624_121732

IMG_20170624_120409

IMG_20170624_120358
「lifeカレー」800円
(11:00~14:00は珈琲or紅茶サービス)

野菜と果物をピューレにして煮詰めたり、
スパイスにこだわったカレー。
こってり濃厚な欧風カレーのようなルゥが絶品◎
丁寧にじっくりと時間をかけて作られているのが
伝わってくる味。
入っているお肉は大き目でホロホロ。
ご飯は少な目で女性向けの量。

レタスの他には
アスパラ、じゃがいも、ナス、かぼちゃ。
どれも茹でただけ、焼いただけの素のままの味で
充分甘くて美味。
野菜が美味しいって
それだけで贅沢に感じる。
羊蹄山の湧き水のおかげなのかな^^

IMG_20170624_123906

IMG_20170624_123849
7/19までお食事を注文の方限定!
porocoカードor本誌提示で
「バニラアイス」がなんとグループ全員にサービス♡

そしてセットの紅茶は
たっぷりポットで提供されるのが嬉しかったー

IMG_20170624_115214
これからの暑い時期にピッタリなのが
羊蹄山の湧き水で作られる『かき氷』
食べたーい( ^ω^ )

IMG_20170624_115051

IMG_20170624_115347
店内の雰囲気に
「カリモク」のソファとテーブルが実に合う!

この雰囲気好きだな~
こんな家に住みたい

IMG_20170624_115703

IMG_20170624_115712
暑くなったらこのテラス席が活躍しそう♪

IMG_20170624_115103
窓の外の緑のすぐ奥には川が流れていて
逆側には羊蹄山が望める最高のロケーション

IMG_20170624_115014
入って左側が「カフェ」、

IMG_20170624_115007
左側が「美容室」になっています。

IMG_20170624_114924

IMG_20170624_114937

IMG_20170624_114947

IMG_20170624_114858

大きな通りから少しだけ入った場所にあるのがイイ(。◔`◡◔+)

経営されているご夫婦は去年札幌から移住されたそう
奥様がカフェ、旦那様が美容室を担当されています。

「地域の方の生活の一部になるようなお店にしたい」
その願い通りの光景を目にしてほっこり

近所のおばあちゃんが美容室に行った後に娘さんをカフェで待ち、
2人でランチを食べていました(v´∀`)ハ(´∀`v)


カフェ担当の奥様が

とても気さくであったか~い雰囲気の可愛らしい方だったので
きっとこれからもっともっと
村に馴染んでいくんだろうなぁ

お洒落な空間でありながら
ほっこり落ち着いた時間を過ごせます。

オシャレなお店は苦手だという旦那さん・彼氏さんでも
大丈夫かもしれません(=´∇`=)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)】

北海道虻田郡真狩村字真狩27-3
TEL◆0136-55-8687
営業時間◆【カフェ】11:00〜17:00
     【美容院】9:00〜19:00
定休日◆火
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です