もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

120分飲み放題付
全6品3500円のコース☆

夜の店名が変わり、今はないコースですが…
とても美味しかったので紹介させてください

IMG_20170629_183400
まずは乾杯~

お酒飲む人いると思って「飲み放題付」にしたけど
予想外にみんなソフトドリンクでした。笑
気兼ねなくソフトドリンクが頼めて嬉しかった^^

IMG_20170629_183436
「スモークサーモンのカルパッチョ」

本当は「スモークサーモンとマグロのカルパッチョ」でしたが
この日はマグロがないとのことで
下の写真の「牡蠣のオイル漬け」を代わりに出してくれました。IMG_20170629_183440
ほんのりスモークされたサーモン、
生臭さがない牡蠣、
どちらも美味◎

IMG_20170629_183538

IMG_20170629_183533
「気まぐれサラダ」

以前ランチのサンドイッチに付いてたサラダに似てた♪


↑ ランチのサンドイッチもすごく美味しいですよ!

あまりの美味しさに感動した
「自家製コーンドレッシング」がまた食べれるなんて
後輩たちも「このドレッシング美味しい!」と
気に入ってくれました(。◔`◡◔+)
北海道産にこだわっているから
どれも瑞々しい!

新鮮で状態のよい野菜が味わえます。

IMG_20170629_190032

IMG_20170629_190012
「北海道産小麦使用の自家製ピザ」

北海道トムラウシ産のジャージー牛を使用した
自家製フランクとニセコ産のじゃがいものピザ。
1mmほどの薄さのじゃがいものスライスが
個人的にはヒット!
じゃがいもを薄切りにする発想が目からウロコでした。
希少なトムラウシ産ジャージー牛使用のフランクは
美味しいに決まってる!!
塩気がマイルドで◎
そしてたっぷりすぎる程のとろけるチーズ♡
持つと1切れだけでもチーズの重みがずしっときました。
道産小麦使用のピザ生地はもっちり感があって美味しい。
これはコースのレベルじゃない。
単品でも食べたくなる美味しさです!

IMG_20170629_191326

IMG_20170629_191319
「北海道トムラウシ ジャージー牛のローストビーフ」

今回のメイン!
これが食べたくてこのコースに決めました。
予想通り、、
そこらの「ローストビーフ」とは1味も2味も違いました。
お肉が柔らかいのはもちろん、
牛特有の臭みがない。そして甘さが強い。
塩胡椒・山わさびのシンプルな味付けで

肉の旨さが際立っていました。
期待を裏切らない美味しさ

IMG_20170629_192001

IMG_20170629_191953
「フライドポテト」

あの場では気付かなかったけど
コース内容を改めて確認したらコレは入ってませんでした。
1品サービスしてくれたのかな??
じゃがいも好きだから嬉しかった~
ホクホク感が強かったから
きっと北海道産な気がする^^
塩が弱めだったのも嬉しいポイントでした

IMG_20170629_192428

IMG_20170629_192420
「道産小麦パンのグラタン風」

見た目にかなり迫力があったので
「おーーっ!」となりました。笑
チーズがたっぷりコーティーングされた
道産小麦の角切りパンの下には
ベーコン・玉ねぎ・マッシュルームなどが隠れてます。
クリーム煮みたいな味付けだったけど
全く重くもくどくもなかった◎むしろサラっと軽い。
見た目は完全にこってりなのに
さすがヘルシー志向の「もっきりバル」さん!

IMG_20170629_202106

IMG_20170629_202059
「アフォガード」

こちらのアイスは全て「ハーゲンダッツ」使用。
ガトーショコラも添えらえていました。
通常のアフォガードは液体のコーヒーやエスプレッソを
かけて出てきますが、オーガニックコーヒー豆を粉にしたものが
かかっていました。
初めてのスタイル☆
前菜からデザートまで全て美味しく、
良質な素材にこだわっているから口の中に残らない。
ちゃんとしたお料理が食べられるんですヾ(●´∀`●)

IMG_20170629_203139

IMG_20170629_182648

IMG_20170629_182702

IMG_20170629_182717
↑ ココまでが飲み放題メニュー

わたしたちはほぼ最後のソフトドリンクメニュー
しか頼まなかったけど。笑

コーラ・ジンジャーエール・トニックウォーターが
瓶で出てくるのがnice

IMG_20170629_183230

IMG_20170629_183248

IMG_20170629_183258
今回のピザが美味しかったから
他のピザも気になる♪

IMG_20170629_183553

IMG_20170629_183602

IMG_20170629_183629

IMG_20170629_183636

IMG_20170629_182505

IMG_20170629_182354
入ってすぐカウンター席、1番奥にテーブル席(8名分)
があります。

IMG_20170629_182227

狸小路7丁目・8丁目の間の通り沿いの
「M’sビルヂング」の1Fで向かいには
美味しいグルメバーガーで有名な「FORK(フォーク)」が
あります

7/12~夜の店名が変更になり
メニューも一新した「もっきりバル」さん

北海道トムラウシ ジャージー牛を使ったメニューは
今後もあるそうなので気になる方は是非!!
本当に美味しいのでオススメ!

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【もっきりバル(旧 Green Room)】

札幌市中央区南3条西7丁目7-28 M’sビルヂング1F
TEL◆011-215-1303
営業時間◆ランチ  11:30~16:00(15:30LO)
     ディナー 17:00~24:00(23:00LO)
定休日◆水曜日(水曜日が祝日・祝前日の場合はOPEN)
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です