Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆また食べたい!自家製ロースハムの贅沢サンド

IMG_20170701_125202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


特に予定がなかった土曜日。

主人は仕事。
家事をやっておうちでゆっくりしてようかな~と思ってたけど
晴れてたこともあり、お昼近くなるとウズウズ。笑

久しぶりに自転車に乗って
1人ランチを決行することに♪

気になっていた「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さん
行ってきましたーー

IMG_20170701_124339

IMG_20170701_124307

IMG_20170701_124300

IMG_20170701_124225
「Riccaサンドセット」1050円

サラダとスープorミニデザートが付きます。
この日のスープは「ミネストローネ」、
ミニデザートは「ごまのシフォンケーキ」。
サンドイッチのお肉も野菜も
とにかくすごいボリューム!!!
手に持つとこんな感じ ↓
IMG_20170701_125202
大口開けて豪快に~♪笑
「ロースハム」は自家製。
お肉屋さんから仕入れた北海道産の豚ロース生肉を使用し、
添加物・防腐剤 不使用!
シンプルに作られているので
お肉の美味しさがダイレクトに感じられる◎
噛み応えもボリュームもあるのに
非常に軽い!!
そして野菜がまた 非常に瑞々しい!
このロースハムと野菜を贅沢に挟んでいるため
満腹感はあるけど、身体にスーっと入っていく感じ。
ちなみにパンは『おかめや』。
最近多いですよね~

サラダの野菜も全てフレッシュで
変色したりしんなりしたりしてない^^

スープもたっぷりの量で、具沢山で美味しい◎

サンドイッチのセットで1050円は高いと感じる方も多いと思います。
が、コレなら満足いくはず!!
美味しかったー!♡

IMG_20170701_122927
↑ 自家製ロースハムの説明文

IMG_20170701_122724

IMG_20170701_122747
「ジンギスカンサンド」、「ラムトマト」、
「ポークジンジャー」のサンドイッチもホットサンド
どれも美味しそうでまた行きたくなる

Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆道民のソウルフード「ジンギスカン」をたっぷり挟んだ絶品サンド!
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、『メシコレ』というグルメマガジンで記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”7/14新しい記事をアップしました!よろしければご...

↑ 後日「ジンギスカンサンド」食べてきました!♪

IMG_20170701_122809

IMG_20170701_122826

IMG_20170701_122907

IMG_20170701_122917
poroco6月号に出てた「フルーツサンド」も
気になってたー

IMG_20170701_122948
やはり「Riccaサンド」が1番人気♪

IMG_20170701_123130
7/8~9月末までの期間限定でモーニングをやるそうです

IMG_20170701_123553

IMG_20170701_123254

IMG_20170701_123801

IMG_20170701_123635
全然ピントが合ってませんでした…^^;
雰囲気伝わりますか?

IMG_20170701_123527

IMG_20170701_122411

IMG_20170701_133759

滞在時間1時間弱。
その間に何組入店を断られていただろう。。

すごい人気!!
そして、女性・男性共におひとりさまが多い!

常連さんも結構来てました( ^ω^ )
リピーターになる気持ち、
実際食べてみるとわかーる

最近雑誌に掲載されているのをちらほら目にするし
しばらく人気が続きそうですね。

確実に食べたいなら
早めに来店がオススメです!

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Cafe Ricca(カフェリッカ)】

札幌市白石区菊水3条1丁目8-5
TEL◆011-867-9878
営業時間◆10:00~15:30(LO15:00)
     17:30~22:00(LO21:30)
定休日◆日・第2月
駐車場◆有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です