Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした


友人もわたしも
「パスタランチ」980円。
プラス120円でドリンク&デザート

2種類のパスタを2人でシェアすることに☺☺♪

IMG_20170708_120955

IMG_20170708_121008
「グリーンサラダ&パン」
ドリンク「ジャスミン茶」

野菜の量が多め。
全体にまんべんなく酸味が効いたドレッシングが絡んでいました。

IMG_20170708_121016
「小さな前菜(スープ)」

この日はじゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)。
暑かったから冷たいのが出てきて嬉しかった^^

IMG_20170708_122114

IMG_20170708_122056
「いろんな豚肉の部位とキャベツのペペロンチーノ」

お皿が大きくて伝わらないけど
かなり量多め。
他店の大盛の量と言っても過言じゃない。
麺はほどほどにアルデンテ◎
豚肉の脂が程よくてコク深い。
いろんな部位が入っていて
微妙な歯応えの違いが楽しめる
辛さはピリ辛位だったから
わたし的には食べやすかった。
キャベツ・豚肉共にたっぷり入っていました!
なので2人でシェアしても大満足♪

IMG_20170708_122202

IMG_20170708_122150
「スモークした本マスとほうれん草のクリームソース」

ほんのりスモークの香りがする「本マス」が
ふんわり柔らかく、旨味もあって美味。
メニュー名に記載がない大きな「アサリ」が
入ってました!
なんだか得した気分♪
クリームソースがくどくなくサラっとしていて
程良い感じ。
こちらも
2人で分けても具沢山でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

IMG_20170708_130318

IMG_20170708_130310
「パンナコッタ」

パインとキウイが添えられているのが嬉しい。
ミルク感が強めで柔らかく、
とろけるタイプのプリンのようなライトな食感。
暑い今時期にピッタリ◎
この軽さが良いですね^^
プラス150円でコレとドリンクが付けられるなら

付けなきゃ損々♪

IMG_20170708_120210
パスタの種類の多いこと!
なんと10種類もの中から選択できるんです(。◔`◡◔+)

ここまでバリエーションがあるお店ってなかなかない。

量が多いのでシェアがオススメ◎
(スタッフさんに言ったら取り皿を快く持ってきてくれます♪)

IMG_20170708_120629

IMG_20170708_120637

IMG_20170708_120654
ソムリエ在籍のため
ワインの種類も豊富~

IMG_20170708_120705

IMG_20170708_120721

IMG_20170708_120145

IMG_20170708_120850

IMG_20170708_120558

お店から少し離れた場所で
お料理教室(レッスン料5000円)もしているそう

1度プロの方に習ってみたいなぁ( ☌ω☌)
とは思うけど、包丁さばきが上手じゃないから恥ずかしくて申し込めません…笑

IMG_20170708_120056

IMG_20170708_120020

IMG_20170708_120006

IMG_20170708_120014

狸小路近くのこのビルの地下にあります
(同じフロアにあった「匠鮨」もかなり気になるトコロ

外の立て看板を見かけたことがある方も
いらっしゃるかも

写真は写せなかったのですが
カウンター席に常連らしきおひとりさまが結構来てました。

980円でこの量のパスタランチはお得!
リピートしたくなる気持ちもわかる

量が多くて美味しいお昼ご飯を食べたい方に
オススメのお店です

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)】

札幌市中央区南2条西7丁目第3サントービルB1
TEL◆011-219-6661
営業時間◆11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日◆第1・2・4火、第3日
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です