キッチンハウス小島【秩父別】◆トマトが濃厚!ブロッコリー使用の『緑のナポリタン』がTOP3に入る旨さ!

IMG_20170709_120900

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


夏場は遠出ドライブすることが増え、
ごはんを外で食べる機会が増えるので
記事の更新が全然追いついてません…^^;

スイーツを食べるより断然ご飯を食べる機会が多いから
「スイーツブログ」の方は順調に更新中!笑

なので2つのブログにタイムラグが。。(´д`ι)

紹介したいお店が沢山なので
マイペースな更新にお付き合いいただけると嬉しいです♪
(ちなみに、いつもハズれのお店は紹介してません
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日の週末は天気が良さそうだったので
数年前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで

 


↑ 今思うと完成度高かったです

 

食べられるお店は3店あり、直観で一番美味しそうだと予想した
「キッチンハウス小島」さん

北海道のご当地グルメは現地や『ご当地グルメグランプリ』で
幾度となく食べて来たけど、
TOP3に入る美味しさでした!

ご覧ください!!

IMG_20170709_120900

IMG_20170709_120853
「ちっぷべつ 緑のナポリタン」880円

麺は 地場産ブロッコリー・小麦・米粉を練り込んだ平麺生パスタ。
ソースは 特産トマトジュース「あかずきんちゃん」をベースに作ったもの。
真ん中にドーンと焼きブロッコリーがトッピングしてありました!
ちなみに生のブロッコリーを使用しているのは
毎年6月下旬から11月上旬とのこと。
米粉が練り込まれた麺はもっちり感・弾力が強い。
この手の平麺、好きです^^
トマトの濃厚な旨味たっぷりの少々トロみがあるソースが
麺に良く絡みます◎
ほんのり香るブロッコリーの青臭さとトマトの酸味と甘さ。
最後の1口まで飽きずに食べ切れて
且つ、米粉使用でお腹にしっかり溜まり満足感有アリ!
濃厚なのに爽やかで初めての味わいでした!!
これは旨い♡

秩父別ゆるキャラミドナポ
イメージキャラクター『ミドナポ』 ↑
※公式HPより引用。

IMG_20170709_123134

IMG_20170709_123125
デザートに「ブロッコリーアイス」も付いてます!

お洒落にグラスにもりつけられたアイスは
小さい丸が4つ。
このビジュアルもブロッコリーを意識しているのかな?♪
結構濃い緑色だったので
少し恐る恐る口へ…
青臭さが無くて、言われなかったら「抹茶アイス」!
甘さ控えめで食べやすく
ペロっと平らげました(。◔`◡◔+)

デザートまでセットで880円!
全部美味しかったし大満足~♡

IMG_20170709_121208

IMG_20170709_121005
「ブロッコリーパスタのぶっかけ」700円

主人はこちらを頼んだので少しもらいました。
揚げ玉が効いててめんつゆ味。
まるで「冷やしたぬき」!
米粉でもちっとしてるから、パスタでも全然違和感ナシ◎
サッパリしてて夏にイイ♪
これも美味しいなぁ~

麺の量もなかなかボリュームありました。
男性はこちらの方が好きそう^^
(主人もこっちの方が好きだと言ってました)

IMG_20170709_115343

IMG_20170709_115328

IMG_20170709_115309
ブロッコリーパスタを使ったメニューは
「ペペロンチーノ」、「カルボナーラ」、「スープナポリタン」がありました。

この麺好きだから
全部食べてみたーい♪

ちなみに
道の駅でちゃっかり「ブロッコリーパスタ」買っちゃいました

IMG_20170709_115243
お子様ランチもあったのでファミリーにも◎

IMG_20170709_120051
「ブロッコリーアイス」は単品だと200円って!!
安っ!

IMG_20170709_115530

IMG_20170709_115428

IMG_20170709_115441

IMG_20170709_115234

IMG_20170709_115632
4人掛けテーブル席3つは埋まっていたので
カウンター席へ^^

IMG_20170709_115605
「緑のナポリタン」のコルクコースター(1枚50円)を発見♪

IMG_20170709_115720
天井の吹き抜けが気持ち良い
ログハウスのお店でした

夫婦経営で
お2人とも雰囲気に優しさがにじみ出てたなぁ

IMG_20170709_115125

IMG_20170709_115058

この日はお天気が良く
青空がとってもキレイなドライブ日和!

だったので、「ローズガーデンちっぷべつ」
色とりどりのバラを見てから
IMG_20170709_125648
「めぇーめぇーランド」
羊たちにエサやりをして秩父別を満喫しましたIMG_20170709_131740

今週末、7月29、30日に
南富良野で『新・ご当地グルメグランプリ』が開催されます

そこでも「緑のナポリタン」が食べられるので
気になる方は是非食べてみてくださいねーヾ(●´∀`●)♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【キッチンハウス小島】

北海道雨竜郡秩父別町2条2丁目
TEL◆0164-33-3911
営業時間◆11:00~14:00
     17:30~22:00
定休日◆火
駐車場◆有

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です