Farm Designs (ファーム デザインズ)【浜中町】◆地産地消ランチ!はまなかホエー豚とチーズと蜂蜜のピザ

IMG_20170715_134823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休道東の旅

今年のGWに来た時、スイーツを食べた
「Farm Designs (ファーム デザインズ)」さん
ランチ♪

 

 

今回の旅にはもう1つの目的がありました!

それは…
今年6月に結婚し、標津町へ嫁いでいった
高校時代の友人に会うこと

標津町は知床のすぐ下辺りで
浜中町までは
車で2時間弱もかかるのですが、
「せっかくこっち来てくれるなら会いたい
と言って来てくれたんです!♡

主人が良いと言ってくれたのでありがたく
3人でランチさせてもらいましたーー╰(✿´▽`✿)╯


IMG_20170715_134344

IMG_20170715_134332
「浜中町産 エゾ鹿のたたき(単品)」650円
【限定数あり】

ガーリックフライとわさび醤油のソース
がかかっています。
更に 黒胡椒が強めに効いているので
獣臭さは全く感じず、
「エゾ鹿」を食べるのが初体験の友人も
食べやすかった様子^^

IMG_20170715_134349

IMG_20170715_134325
「クセあるウォッシュタイプのチーズ
『風露』と蜂蜜のドルチェピザ」1500円

浜中町の「横井チーズ工房」のチーズ使用。
ウォッシュタイプのチーズは得意じゃないけど、
蜂蜜と合わせたら食べやすいのを知っていてのチョイス。
「ドルチェピザ」の名前はついていますが
自然な甘さの蜂蜜に チーズの塩気が合わさるから
お食事としてでも全然アリ◎
直径25cmほどで少し小さめサイズだから余裕~
と思っていたら結構ずっしりお腹に溜まるやつ。笑
見た目以上に満足感がありました!

IMG_20170715_134510

IMG_20170715_134503
「カンザスポークプレート(レギュラー)」1100円

「はまなかホエー豚」使用。
野菜が新鮮で美味。
「カンザスソース」とはお醤油ベースの少し和風で
甘辛いソース。
生姜焼きに近い味わいで日本人好みの感じですね。
豚肉は少し厚みがあり、肉々しい歯応え◎
ふっくら炊かれた白米が進む、進む♪
万人受けの美味しさのプレート

IMG_20170715_134823

IMG_20170715_134817
「モデナプレート(レギュラー)」1000円

友人チョイスの1品。
バルサミコソースの照りが食欲をそそる☺
恒例の1口交換~♪
バルサミコの酸味と豚肉の甘い脂が相性抜群で
カンザスソースより洋風な味わい。
こっちの方が好みの味だったなぁ( ^ω^ )

IMG_20170715_133135

IMG_20170715_133144

IMG_20170715_133233
お肉料理に合わせてなのでしょうか、
タイの「シンハービール」にドイツの「レーベンブロイ」の
ラインナップ

お肉料理にはワインもいいですねー

ノンアルコールビールがあるのは
運転手さんへの優しさ

IMG_20170715_133241

IMG_20170715_132257
15:00近くなってお客さんがはけたトコロをパチリ

お昼時はサラリーマンたちや女性グループや
レジカウンターでのソフトクリームのテイクアウトの
お客さんで賑わっていました

IMG_20170715_132159

今年のGWに行った時はまだ寒く、
景色に緑がなかったので
夏にリベンジしようと決めていて。

今回は天気にも恵まれ
緑いっぱいの「霧多布湿原」、「霧多布岬」を
見ることができて大満足!!
IMG_20170715_160112

IMG_20170715_125718

札幌から車で約7時間のココ『浜中町』で
同級生に再会するだなんて思ってもみなかった

こーいう予想外の出来事があるから
人生って楽しい

これからも色んな土地で色んな事を
経験していきたいと思います(^_-)-☆

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Farm Designs (ファーム デザインズ)】

北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107
TEL◆0153-64-2310
営業時間◆10:30~17:00
定休日◆火(不定休・冬季休業有)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です