おがわのじかん【札幌南郷7丁目駅】◆新店◆優しいだけじゃない!管理栄養士が作る絶品ごはん

IMG_20170820_121827

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


2017年5月24日OPENの新店
「おがわのじかん」さんでお昼ごはん
食べてきました!(。◔`◡◔+)

こちらのオーナーさんと
主人の友人がお知り合いだそうで。

「行ってみて~^^」
と言われてから数か月が経った
この日の週末、やっと行けた

 

管理栄養士の奥様が作る
体調や気分に合わせたごはんが食べられるお店。

メニュー表からして他店とは全く違います

そして
月替わりのお食事
メニューは『4種類のみ』という潔さ!!

早速紹介しまーす^^

Continue Reading

駅前咖哩vege(ベジ)【札幌南平岸】◆柔らかチキンレッグのスープカレーが650円!

IMG_20170730_123234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/



久しぶりにクーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」
クーポンを購入してみました(●´・∀・`)ノ”

今回選んだお店は「駅前咖哩vege」さん。

チキンレッグと野菜のスープカレー
通常980円→650円♪

一昔前とは違い、
クーポン購入日から30日間以内が使用期間になります。

予約不要なので使いやすい^^

早速紹介します

Continue Reading

OcciGabi(オチガビ)【北海道余市】◆にんにくのスープに衝撃!どれもこれも美味しいワイナリーのレストラン

IMG_20170811_141538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


8/11、お盆休み

この日は主人の実家がある『小樽市』に行ってきました。

お義父さん、お義母さんとお墓参りを済ませ
4人で余市までドライブ~

この日は、なんとお義母さんのお誕生日当日
お祝いを兼ねて美味しいランチを予約していたのでした

お店は1度行ってみたかった
「OcciGabi(オチガビ)」さん(。◔`◡◔+)
(普段使いの価格じゃないから特別な時にと思ってた♪)

いつもお義母さんはドライブに行きたがっていたので
小樽じゃなくて敢えての『余市』に◎

緑いっぱいのロケーションと
綺麗なガーデンを眺めながらのお食事は
とっても贅沢でしたよー

Continue Reading

手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading