炉端 いの一番【釧路駅】◆人良し・味良し・コスパ良し!釧路駅前で良心的な炉端焼き

IMG_20170715_200829

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今年のGWに初訪問してからの再訪

低価格で良心的!
美味しくて人も良い☺

と、いうのも 前回の訪問時に
主人がほろ酔いですごく良い気分になり、
席にバックを忘れまして…^^;

ホテルに戻り就寝する直前に気づいた時には
既に閉店時間過ぎ。笑

その時のお店の奥様の対応が素晴らしかったので
お礼は送り返した上で、直接会って伝えたかったのです

また行きたいと思ってたから
口実ができて良かった♪

2回目の紹介!
前回とは全て違うものをオーダーしてみました


IMG_20170715_195731
主人が「ビール(サッポロクラシック)」、
わたしが「ウーロン茶」で乾杯~♪

IMG_20170715_200130

IMG_20170715_200141

IMG_20170715_200135
お通し
「卵豆腐」
「白身魚と大葉のフライ」

両方文句ナシの美味しさ!
やっぱりお通しが美味しいお店は間違いない◎

IMG_20170715_200755

IMG_20170715_200802
「オニオンサラダ」500円

前回の「野菜サラダ」同様のボリューム♪
瑞々しさが残るオニオンスライスを
たっぷりのかつおぶしと
青じそドレッシングでサッパリと。
安定の美味しさ^^

IMG_20170715_200822

IMG_20170715_200829

IMG_20170715_201506
「鯨(くじら)ユッケ」500円

今回の1番のヒットがコレ!
鯨はほとんど食べたことがないので
他と比べられないのが残念ですが…
肉厚な鯨肉は臭みナシ。
全体が胡麻油で和えられており
胡麻の良い香りが食欲をそそる♪
卵の黄身を絡めて、韓国のりで巻いてパクっ。
のりの塩気と胡麻油、黄身が
最高のコンビネーションで「鯨肉」を
美味しくしてくれています!!
ワンコインでこんなに美味しいなんて
鯨肉好きになりました!(←単純。笑)

IMG_20170715_200837

IMG_20170715_201303
「仙鳳趾(せんぼうし)産 焼き牡蠣」680円

炭火焼きの牡蠣ってだけで贅沢。
この身の大きさだし
仙鳳趾産だし
美味しいに決まってるでしょ!笑

IMG_20170715_201048

IMG_20170715_201843
「つぼ鯛」980円

今では魚が好きになりましたが
子供の頃は苦手でした。
そんな時期にも「つぼ鯛」だけは好きだったなぁ。
脂がたっぷりのっててふっくらしてて
ちょうど良い焼き加減♪
お料理って火入れが本当に重要です!!

IMG_20170715_204326

IMG_20170715_204551
「チーズたこ焼き」480円

たこ焼きは冷凍モノだったけど
どっさりトロけるチーズ&石焼きの力で
ごちそうに変身してた~(^^)

IMG_20170715_205909

IMG_20170715_205932
「いか一夜干し」700円

主人チョイスの酒のアテ◎
他店で食べるのより
ものすごく柔らかかった❗❗
塩気も強くなくてわたし好み。
お腹いっぱいだったから食べないつもりだったけど、
美味しくてついついお箸が進んじゃいます

IMG_20170715_204951

前回とはメニューが少し変わってました。

IMG_20170715_195239

IMG_20170715_205135

IMG_20170715_195102

IMG_20170715_195036

入店時と退店時に
挨拶とお礼が直接伝えられて良かったー!✨

前回のことがあるので
主人のバックは宿泊したホテルに置いてきました。笑

夏の釧路は人が多く、
ホテルを出発する前に電話を入れてなかったら
座れないトコロだった。
危なかった~(^^;

でもお店が賑わっていて
嬉しかったなぁ(*>∀<*)

人良し・味良し・コスパ良し。
最高の3拍子が揃った「いの一番」さん
本当にオススメ!

釧路へ行かれる際は
是非行ってみてくださーーい\(^^)/♥

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【炉端 いの一番】

北海道釧路市北大通12-2
TEL◆0154-25-1331
営業時間◆17:00~23:00
定休日◆日
駐車場◆無

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です