釧路ロイヤルイン【釧路駅】◆ビジネスホテルの朝食バイキングとは思えない感動の美味しさ!

IMG_20170716_080232

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


引き続き、道東釧路1泊旅

前々回(去年)は 繁華街から少し離れた「民宿 休坂(やすみざか)」
前回(今年のGW)は 釧路駅スグの「ホテルクラウンヒルズ釧路」に宿泊。

 

そして今回の宿泊先は
前回同様 釧路駅スグの『釧路ロイヤルイン』

いつも通りホテルは「じゃらん」でネット予約してポイントGET~♪
予約時にちょうど
誰でも使用できる500円引きクーポンが出てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

釧路の夏はオンシーズンの為、どこもGWの2倍以上の料金でしたが、
クーポン使用で
2人で9700円(朝食・駐車場込)で泊まれたー

こちらを選んだ理由は
「炉端 いの一番」に近く、
朝食がすごく美味しそうだったから!

 


数か月前に発売されたグルメ雑誌「HO」の道東特集で

朝食が紹介されてたから美味しいと確信してました◎
(最近「HO」が一番ディープで好き♡)

良いイメージが全くなかった ホテルの朝食バイキング。
しかもココはビジネスホテル。

なのにこんなにも美味しいとは!!!!!
(大浴場はなかったけど大満足!!)

感動モンです!♡

IMG_20170716_080142
いつも平日の朝ごはんは小さ目おにぎり1個

なので
地元産食材を中心に
控えめ&ヘルシーな感じにまとめたつもり^^

IMG_20170716_080232
「釧路前浜産たこ 冷しゃぶ風」
「長いもサラダ」
「新物刻み昆布」

長いも・レタス等が瑞々しい◎
コリコリした歯応えの「新物の刻み昆布」。
昆布はちょっと苦手ですがコレは新鮮で美味しかった。
そして地元産の「たこ」が歯応えはもちろん、
トロんとまろやかでウマっ!!
冷凍物だったけど新鮮だから本当に美味しかったー!♡
ヘルシーで朝食にピッタリだし、
迷わずおかわりしますよね~♪

IMG_20170716_075450

IMG_20170716_080217
「阿寒豚ひれかつ」
「手づくりタルタルソース」

ガシっと噛み応えのある
「阿寒豚のひれかつ」には
「手づくりタルタルソース」をかけてみました。
安くて脂身が多い肉とは違う、ちゃんとしたヒレ肉
さすがに柔らかさはなかったけど
朝食バイキングで出てくるレベルじゃない
卵の白身が荒く刻まれていて
作った感がある「タルタルソース」も
くどくなくて旨い。

IMG_20170716_075204

IMG_20170716_080158
釧路のソウルフード
「濃い味海鮮ナポリタン」

「釧路名物 鳥むねザンタレ」

ちょっと太い麺がレトロちっくな
「濃い味ナポリタン」はそこまでしょっぱくなくて◎
他のが外食にしては薄めの程よい味付けだから
ちょっとしたスパイスになりました^^
「ザンタレ」はむね肉使用なので
朝食にもってこいのあっさり感。
大ぶりの玉ねぎ・ピーマンが割合多目。
更に、シャキシャキ感が残ってて甘くて美味しかった

個別に写真は撮ってない
「焼き魚」もしっかり地元産のもの!
ホテルの朝食でお決まりの
薄くて小さくて骨が全くない鮭の切り身とは大違い!!!
途中で追加になった
焼きたてで温かい「時鮭」がとても美味

IMG_20170716_080330
「田舎みそのお味噌汁」

汁自体はレトルトっぽい味。
だけど
刻みねぎと、この「手づくりの揚げ」が
これまた美味しくて追加投入です。笑


なんと美味しいモノが多いバイキングだこと!

ビジネスホテルはもちろん、
1人1泊10000~20000円の温泉やホテルの
朝食バイキングよりもはるかに美味しい!!!

IMG_20170716_075115

IMG_20170716_084755
「オレンジ」
「グラノーラ」
「ヨーグルト」
「フルーツミックス」

美味しいモノでお腹が満たされたので
〆のデザート。
フレンチトースト食べようと思ってたけど無くなってた…(;ω;*)
最初に確保しとくんだったー!
でもご飯が美味しかったので
大満足であります!!

IMG_20170716_074917

IMG_20170716_074925

IMG_20170716_074936

IMG_20170716_074947

IMG_20170716_075201

IMG_20170716_074958

20170724_080730
パン派の方も満足できること間違いなし

IMG_20170716_075036

IMG_20170716_075104

IMG_20170716_085356

IMG_20170716_080438
朝食会場は最上階10階だから眺めが良い

ちなみに「和商市場」はホテルのななめ向かい^^

IMG_20170716_074746

20170724_075952

大浴場がなくて部屋風呂だったけど
施設は新しくてキレイだったし(2017年5月に全面リニューアル)、
なにより この朝食が食べられるなら
十二分に泊まる価値アリ!!!!!

 北海道内の1万円以上の温泉宿の朝食バイキングよりも
確実に美味しかったです◎
個人的には「和商市場」の勝手丼よりも満足度が高かった

バイキングは基本あまり好きじゃないけどここのは別格。
また釧路行く時は朝食目当てに
また泊まりたい
とまで思ってしまう

地元産の食材使用のものがかなり多かったから
観光で訪れる際にオススメですよーー♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【釧路ロイヤルイン】

北海道釧路市黒金町14-9-2
TEL◆0154-31-2121
営業時間◆チェックイン:14:00  
     チェックアウト:翌11:00
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です