札幌らっきょ【札幌琴似】◆今も昔も大人気!安心・安全の無添加スープカレー

IMG_20170723_131807

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



数か月前にやっていたHOTPEPPERの

来店予約キャンペーンでgetしたポイントで
「札幌らっきょ」さんのお食事券を購入。
(期間内にネット予約&来店で1000円分のポイントがもらえました)

それを使って
この日はお得にランチ~

人気店なので
この日も数組待っていましたが

前日にネットで予約しておいたのですんなり入店◎

好きな時にポチっと手軽にできるネット予約は本当におすすめ
ネット予約するだけでポイントも貯まりますよーヾ(●´∀`●)
わたしも対象店に行く際は必ずネット予約しています

 

冬のイベント「ICE STAR HOTEL」に訪れた時
イデゴウさんと直接お話しする機会がありました。

色々お話しした中で、食に対して真面目な方だと感じましたね

 

5年以上前に1度来たことがあったけど
きっと今なら感じ方が変わっているだろうと思い、
新たな気持ちでココに来たかった(๑→ܫ←)

スープカレーの火付け役と言っても過言ではないであろう
「札幌らっきょ」さんの無添加スープカレーを紹介します


IMG_20170723_131550
夏のスープカレー
「黒酢豚と夏野菜のスープカレー」1300円

IMG_20170723_131558

IMG_20170723_131656
↑ 写真撮ってるスキに海苔がしんなりしちゃった^^;

IMG_20170723_131807
夏限定、夏野菜たっぷりのメニュー。
具材は
「パプリカ」、「人参」、「なす」、「玉ねぎ」、「ズッキーニ」、
「ブロッコリー」、「豚肉」など。
全ての具材が1口大にカットしてあり
とても食べやすい◎
大ぶりじゃないから迫力はないけど
ちゃんとたっぷり入っています^^
ごはんは「白米」か「玄米入り」から選べますφ(ェ`*)
我が家は玄米を混ぜているので
わたしも主人も迷わず「玄米入り」を選択♪

豚肉の旨味が溶けこんだスープに
黒酢の組み合わせが面白くて珍しい。
コク、まろやかさ、程良い酸味が
味に奥行を出してくれている。
豚肉は唐揚げになっている為、
脂を強めに感じるが、黒酢がいい感じに
中和してるからくどくない。
こってりな見た目だけどサッパリいただけるし、
具材が小さくて食べやすいから
女性におすすめ!!

IMG_20170723_131715
7月マンスリースープカレー
「道産もち豚ポークソテーと香味野菜ソースのスープカレー」1350円
(紹介が遅れてスミマセン(。・人・`。))

IMG_20170723_131725
主人チョイスはこちら。
先月限定メニュー、
こちらも夏野菜がたっぷり。
確実に5mm以上はある
分厚い「道産もち豚」がドーンとIN。
パプリカ、人参、玉ねぎ等をみじん切りにした
「香味野菜ソース」が爽やか。
こちらも豚肉の旨味が出たスープが
コク深い味わい。
豚肉と夏野菜の栄養たっぷりで
暑い7月にピッタリ!

IMG_20170723_134329
ホットペッパーのクーポン使用で
食後にジェラードをいただきました(v´∀`)
(お食事券とクーポンは併用可♡)

左◆「キャラメルクッキージェラード」通常180円
右◆「黒ごまジェラード」通常180円

IMG_20170723_134337
キャラメルクッキーは甘さ強め。
黒ごまは甘さ控えめ。
あらかじめパカっと盛り付けて
冷凍してあったようなカッチカチのじゃありません◎
(カチンコチンに硬いやつ、ちょっと悲しくなる^^;)

ホットペッパーのお食事券は
クーポンとも併用可なのがありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ドリンクかジェラードが選べますよー

IMG_20170723_125703
身体に優しい
『無添加・安心・安全』

週末のランチが生き甲斐のわたしには嬉しい限り。笑

IMG_20170723_125710

IMG_20170723_125724

IMG_20170723_125731

IMG_20170723_125739
知床産、US産と
産地が明確で、自分で選択できるのが良心的◎

やはり北海道産はグッとお値段が上がるけど わたしは「安全」を選びたい♪

IMG_20170723_125820

IMG_20170723_125832

IMG_20170723_125836

IMG_20170723_130004

IMG_20170723_125614
レジ前で
レトルトスープカレーの販売も

IMG_20170723_131310
栗原はるみさんのメッセージが
壁に飾られていました。

IMG_20170723_130252

IMG_20170723_134935
常に満席だったのであまり写真は撮れなかったー^^;

IMG_20170723_125410

IMG_20170723_135320

席数が多くはないので
みんな外の椅子で待ってから入店していました。

昔も今も客足が途絶えないなんて
ホントすごい

そして、人気店なのに予約可なのもすごい。
(わたしたちは予約していたのですんなり入れました♪)

冒頭でも言いましたが、、本当にオススメなのでもう1度!

前日でもネット予約が可能なので
絶対的に予約してからの来店がオススメです(。◔`◡◔+)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【札幌らっきょ】

札幌市西区琴似1条1丁目7-7 カピテーヌ琴似1F
TEL◆050-5590-8610
営業時間◆11:30~22:00
定休日◆第3水
駐車場◆向かいに提携駐車場有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です