Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

IMG_20170729_121402
「エルパソ牧場どろ豚のプレート」1200円
(パンorライス、スープ付)

IMG_20170729_120505

IMG_20170729_121530

IMG_20170729_121424

この日のスープはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)。
産地は忘れちゃったけど、
北海道産のメークイーンを使っていたはず。
ミルクっぽさよりじゃがいもの味が出ていて美味。
野菜は瑞々しくてフレッシュ。
レタス以外は、素焼き・素揚げ・ピクルスetc
調理法を変えていて味・食感の変化が楽しい。
『オーガニック』って店名に付くお店は

野菜が美味しいのは基本。
ですが、【肉】の旨さに驚いた★
写真で伝わるかは微妙だけど、
5mm以上ありそうな厚み&大きくて肉々しさが凄い。
噛み切るのはかなり苦労するレベル。
ナイフでも切りごたえがありました。
こちらは幕別町忠類にある「エルパソ牧場」のお肉。
そこそこ柔らかくてジューシー。
デミグラスっぽいソースはしょっぱくなくて◎
スープ・野菜・お肉
この量と質と美味しさで1200円はお得感アリ!!

IMG_20170729_121239
「松橋牛100%ハンバーグ 北海道有機焼き野菜添え」1500円
(パンorライス、スープ付)

IMG_20170729_121249
後輩ちゃんはこちら。
「肉々しくて美味しいです!」と
とても美味しそうに嬉しそうに食べてて
こっちまでHAPPYな気分になりました✿

IMG_20170729_122047
porocoサービスで【ドリンク1杯サービス】だったので
2人とも「アリスのオーガニックハーブティー」を選択♪
注)サービスは8/18まで。

「マロウブルー」をメインにしたブレンドハーブティー。
 レモン果汁で青がピンクに変化するんです
IMG_20170729_125314
「マロウブルー」だけだと青っぽい色になるのですが
ブレンドだったからなのか普通の色。

IMG_20170729_125257
それでも
付属の「レモン果汁」を加えると
ほんのりピンク色に変化しましたよー(^_-)

IMG_20170729_115048
この日の日替わりプレートは、
「道産ポークロースのチーズ焼き」

オムライスやパスタもあり。

IMG_20170729_115055

IMG_20170729_115108

IMG_20170729_115116

IMG_20170729_115123

IMG_20170729_115129
ソムリエさんが在籍しているのでしょうか?

グラスワイン・ボトルワイン各種
かなり種類豊富に取り揃えています

オーガニックワインやドンペリまであった

IMG_20170729_115901
夜のコースメニューは3000円~。
コース注文で飲み放題2000円→1500円になります。

IMG_20170729_115209

IMG_20170729_115204

IMG_20170729_115142
テーブルの周りや
店内の至るところがグリーンで装飾されています

HANANINGEN(花人間)でお馴染みの花屋
円山にある「GANON FLORIST(ガノンフローリスト)」が
プロデュースした
癒しの要素たっぷりの空間

今話題のフォトジェニックなお店ですね

IMG_20170729_114731

IMG_20170729_114821

IMG_20170729_114811

IMG_20170729_114758

全米に「美味しい革命」を起こした料理家&食育研究家、
アリス・ウォータース氏へのリスペクトを込めたレストラン。

北海道の農家さんとわたしたち消費者の架け橋となり、
『本物のオーガニックを届けたい』
という想いで始められたそう

野菜や食肉がストレスなく育つ
広大な大地に恵まれた北海道。

その素晴らしい環境で手間暇かけて育てられた
食材を味わうことができる貴重なお店。

道産の良質なモノは東京等に多く流出し
地元に出回る量が少ないと聞きます

そんな身近にある美味しいモノがここなら食べられる

地産地消の美味しいランチで
健康な身体づくりしませんか?

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Natural&Organic アリスの庭】

札幌市中央区北3条西2丁目8 さっけんビル1F
TEL◆011-206-9612
営業時間◆11:00~15:00
     17:00~24:00
定休日◆日
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です