Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆道民のソウルフード「ジンギスカン」をたっぷり挟んだ絶品サンド!

IMG_20170731_181924

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


月曜日から主人が会社飲みで寂しかったので、
仕事帰りにおこずかいで1人Cafe決行

以前ランチで食べた美味しいサンドイッチが忘れられず
「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さんに行ってきました!

 

迷わず 気になっていた「アレ」をオーダー
IMG_20170731_181711
「ジンギスカンサンド」1200円
(サラダ・スープ付)

IMG_20170731_181729

IMG_20170731_181749
セットのスープは前回同様、
具沢山の手作りミネストローネ。
安定の美味しさ◎

IMG_20170731_181837

IMG_20170731_181924
「ジンギスカンサンド」は
おかめやの食パンが焼かれていました。
(前回食べた「Riccaサンド」は素のまま)
オーナーさんに聞いてみると
夜はお酒に合うようトーストして出すのだとか。
「ジンギスカンサンド」に限ってはランチタイムも
トーストしているそう
お肉屋さんから仕入れた「羊肉」には
ベ〇のジンギスカンのタレに漬け込んでいるそう。
でもなぜか(?)甘さが強めで優しい味。
市販のしょっぱいやつとは違うんです。
パンの香ばしさ・お肉のあまじょっぱさに
リーフレタスの瑞々しさが良いバランス◎
たっぷりのレタスのお陰で
こんなにボリュームたっぷりだけど最後まで
飽きずに食べれる^^
サンドイッチにジンギスカンって
ありそうでないけど
本当に合いますよーー!
リピート率が高いのがわかる!
美味しかった!♪

IMG_20170731_180449

IMG_20170731_180518

IMG_20170731_180535

IMG_20170731_180552

IMG_20170731_180609

IMG_20170731_180840
8、9月の土曜日限定で
モーニング営業も

IMG_20170731_180255

IMG_20170731_180302
前回は店内写真がボヤけていたので
しっかり撮ってきましたー!(。◔`◡◔+)

IMG_20170731_180232
コーヒーはすぐ近くにある
「Little Fort Coffee(リトルフォートコーヒー)」のもの。

「Little Fort Coffee」がお休みの時に
そちらの常連さんがコーヒーを飲みにきてくれることも
あるんだとか
素敵なつながりですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_20170731_175640

IMG_20170731_175712

IMG_20170731_175630

IMG_20170731_200600

こうやって手軽に晩ごはんを食べられるカフェって
なかなかないんですよねー。

地下鉄駅からスグなのもポイント◎

中心部から2、3駅外れてるけど
人が多いのが苦手な方、1人でぼーっとしたい時に
もってこい

中心部のカフェとは違う
ゆったりとした空気感がいいんです(o´ω`o)

前回の記事にも書いた通り
女性・男性共に「おひとりさま」が多いので
1人でもすごく気軽に過ごせますよ♪

都会の喧騒に疲れた時は
ちょっと足をのばして『菊水駅』にGO!

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^


【Cafe Ricca(カフェリッカ)】

札幌市白石区菊水3条1丁目8-5
TEL◆011-867-9878
営業時間◆10:00~15:30
     17:30~22:00
定休日◆日・第2月
駐車場◆有

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です