手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

IMG_20170804_181650
こちらがセットの「サラダ」。
その日の新鮮な野菜を使用する為、日替りです

IMG_20170804_181554
「ハンバーグ同様、メイン料理である」
とまで言えるほどの力の入れようであり、
自信の1品。
何種類の野菜が入っていただろう?
パッと見でも確実に10種類以上は確認できる。
厚別と江別の自社農園でつくられた完全無農薬野菜をはじめ、
道内各地の契約農家から届く
こだわりの野菜たちは
どれも瑞々しくて
本当にフレッシュ!!!
野菜自体の味・甘さたっぷりで
野菜好きな方には絶対に味わっていただきたい
色とりどりの見た目と、野菜の種類の多さ、
ボリュームでこれだけでも満足感アリ

IMG_20170804_180621
↑ お店の前に「本日のサラダ」の見本が展示されていました◎

IMG_20170804_182938
「あっさりおろしそハンバーグ(200g)」1790円

IMG_20170804_183730

IMG_20170804_182954

IMG_20170804_182947

IMG_20170804_183210
使用するお肉は、全て北海道産!
牛は、餌にワインのおりを混ぜて育てた「池田牛」。
豚肉は、早来町の夢民舎(チーズ工房)がホエーを飲ませて育てた
「夢民豚(ムーミン豚)」。
鶏肉は、臭みもなくビタミンEも豊富な「桜姫鶏」。
上記3種のミックス。
その日の肉質に会った練り方をして
いつも同じ状態で出せるようにしているというこだわりよう。
ジュワ~っととめどなく溢れる肉汁!!
めちゃくちゃジューシー
お肉に甘味があって、くどくない。
数年ぶりに食べてもやはり美味しいです
ごはんは、北海道米で「ゆめぴりか」使用。
玄米で仕入れてきて使う分ずつ精米して出しています。
それだもん、美味しいに決まってる◎
ふっくらしててもちもち~♪
付け合せの野菜がまた甘いっ!
玉ねぎ、かぶ、じゃがいも
お肉も野菜もお米も!
全部うまーーい!!♡

 

ちなみに母は
1番人気の「山わさびハンバーグ(200g)」を ↓IMG_20170804_183121
「美味しい、美味しい^^」
と喜んで食べておりました♡

IMG_20170804_181034

IMG_20170804_181124

IMG_20170804_181149

IMG_20170804_181200
4000円ほどで
「ハンバーグフルコース」も食べられます

IMG_20170804_181210

IMG_20170804_181440

IMG_20170804_193037
1日限定10セットで
「冷凍ハンバーグ」の販売も

IMG_20170804_193236

IMG_20170804_181248
ランキングが貼ってあるので
迷っても安心

20170812_224810

IMG_20170804_193721
TV番組「タカトシ牧場」で
タカ&トシさん・ダイノジさん・日ハムの杉谷選手、
「黄金伝説」でU字工事さんが来店した時の
写真を見つけました

IMG_20170804_180613

IMG_20170804_180607

全ての素材へのこだわりが本当に強い!!

サラダはもちろん、付け合せのお野菜・お米に至るまで
美味しさを追求しているなんて
スゴイ信念です!!!

それでいてそこまで高くないから
人気があるのも頷ける

これからも人気は持続しそう♪

 

お昼は混んでると思うけど、
18:00台は金曜日でもすんなり入れますよー(●´・∀・`)ノ”

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)】

札幌市中央区南1条2丁目5 南一条KビルB1F
TEL◆011-241-4189
営業時間◆[月・火・水・金・土]11:00~15:00
                 17:30~21:00
                    [木]11:00~15:00
定休日◆日、木のディナータイム
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です