CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新店◆雑誌未掲載!外国みたいなcafeでパスタランチ

IMG_20170806_123114

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


以前『スイーツブログ』の方で紹介した
8/1OPENの新店
「Cafe Tocoche(カフェトコシエ)」さん

前回は平日の夜、スイーツのみの訪問でしたが
週末のランチにも行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...


明るいと 夜とはちょっと違う雰囲気で

これもまたイイ

オシャレなだけじゃなく
フードも美味しかったー♪

パスタランチを紹介します(●´・∀・`)ノ”

IMG_20170806_123114

IMG_20170806_122239
季節限定
「トマトとズッキーニのマスカルポーネ仕立て」1290円

(サラダ・ドリンク付)

IMG_20170806_123053
セットのサラダは
自家製のシェリー酒を使用したドレッシングが
かかっています。
手でちぎったブラックオリーブがいい味出してる。
トマトがすんごく甘かった!
パスタの麺は「リングイネ」使用。
楕円形の平面状のパスタ。
ソースが良く絡む感じがするから好き。
ちゃんとアルデンテでコシ有◎
トマトソースにマスカルポーネで
トマトクリームソースのような味わい。
濃厚でコク深く、酸味があるので
飽きがこない。
ズッキーニが瑞々しくフレッシュバジルが爽やか♪
塩気も程よくて美味しい^^

IMG_20170806_122948
季節限定
「牛肉とイベリコ豚のボローニャ風」1290円
(サラダ・ドリンク付)

IMG_20170806_122941
主人はこちらを。
こっちは少し濃いめの味付けでした。
肉々しい感じのミートソースだったから
男性や濃い味好きな方に^^

IMG_20170806_125735

IMG_20170806_125812
食後には、
前回品切れだった「タルトタタン」(デザートは+300円)と
それに合うコーヒー「カリビアンクイーン」

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...

「タルトフロマージュ」は甘めだったけど
こっちは甘さ控えめ。
上品なサイズ感が◎
この日のコーヒーも後味 ものすごくスッキリ!!
ふんわりとリンゴのような甘い香りがするから
林檎がのった「タルトタタン」と相性抜群なんです
こちらはフードとドリンクのペアリングを推しているので
気軽にスタッフさんに
「これに合うのってどれですか?」
と聞いてみてくださいね^^

セットドリンクは全てのメニューから選べるのが嬉しい♫

IMG_20170806_125904
主人は最近ハマっている
「アイスティー」

帯広のおみやげでもらったので…
とクランベリーのクッキーを
おすそ分けして頂きました☺

IMG_20170806_120935

IMG_20170806_120859

IMG_20170806_120903

IMG_20170806_120905

IMG_20170806_120640

IMG_20170806_120627

この後にも数回行っていますが
パスタは日によってメニューが変わります

麺はシェアしやすいショートパスタにも変更可能
との事なので、

希望であればお願いしてみてくださいね♪

 

カウンターにもお酒が並んでるから
気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが
お昼からお酒も飲めちゃいます

こちらは主人が体験済みなので
次回詳しく紹介します(^_-)-☆

 

今月発売の雑誌に掲載予定だそうなので
混雑する前に!

今がチャンスですよー(●´・∀・`)ノ”

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【CafeTocoche(カフェトコシエ)】

札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1
エクセレントハウス1F
営業時間◆12:00~21:00
定休日◆月
駐車場◆有(向かいの美容室前に3台)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です