第3回 狸八祭【札幌狸小路】◆クロッキオの「鶏と魚介のパエリア」が美味しすぎた!

IMG_20170903_123729

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月3日(日)。

去年から行ってみたいと思っていた『狸八祭』
参戦してきました(^^♪

アーケードがなくなる狸小路8丁目を歩行者天国にして開催される、
今年で3回目の新しいお祭りです

8丁目は美味しいお店が多くて大好きなエリア◎

中でも「Crocchio(クロッキオ)」のお料理が
どうしても食べてみたかった!!♡

美味しいとの噂を色んな方から聞くから
ずーーっと行ってみたかったけどなかなか行けず。。

遠くからでもわかる行列は
近づいて見ると
やはり「Crocchio(クロッキオ)」でした

大人気!!

普段は並ばないわたしも
この日ばかりは行列に並んで買いましたよーー


IMG_20170903_123724

IMG_20170903_123729
【Crocchio(クロッキオ)】
「鶏と魚介のパエリア」700円

北海道内のお祭りで見つけると
結構買う率が高いです。
大体700円位するから安く感じて選びました。
まずは具材が大ぶりで豪華!
海老4つ、アサリ3つ、ムール貝1つ、鶏肉2切れ
にパプリカ少々。
魚介と鶏肉の出汁がしっかり染み込んだ
サフランライスは
ちゃんと生米から炊いた少し固めの食感◎
全てがお祭りレベルじゃないクオリティ!!
ウマーーーい!
なのに値段は普通のお祭りレベル!!
スバラシイ♡
この日1番買ってよかった1品でした

IMG_20170903_123732
【Crocchio(クロッキオ)】
「牛スジトリッパの煮込み」500

こちらも行列に並んで買ったもの。
もっちり弾力があるぐるぐる巻きのパスタが◎
お祭り・イベントのパスタって
時間が経ってのびのびになってるのを覚悟してるけど
これは全然そんなことなかった!
(12:00のSTART直後だったからかもしれませんが)
パスタ・ミックスビーンズ・マッシュルームetcに
牛の出汁がしみしみ♥
牛スジトリッパもトロトロ~♪
これはきっと赤ワインにピッタリ
他にも色々あったから迷ったけど
この2品にして大正解!!

20170903_225007

IMG_20170903_123745
【Timwok(チムウォック)】
「魯肉飯(ルーローハン)」500円

「チムウォック」も行ってみたいお店。
上の豚肉が柔らかくてプルっプル♪
トロけるー。
八角なのかな?
中華のスパイスが効いてて美味。
お米のふっくらしてて美味しかった^^

IMG_20170903_123741
【Quenelle(クネル)】
「マカロニグラタン」400円

マカロニ・玉ねぎ・マッシュルームetcが入った
グラタン。
出来立てで温かかったから
チーズがトロけて美味しかった◎
500円以下というお値段も嬉しい♪
だからか食べているお客さんが多かった^^

20170903_225306
12:00ちょい過ぎに到着したのに
既にこの賑わい!!!

ちょっと並んだから
買い終わったのが12:30くらいにはなってたと思うけど、
席がほぼ空いてなかった…

かろうじて2人分空いてたから
なんとかイスに座って食べれました

もっと食べれるかと思ったけど
全部予想以上に美味しかったから4品で満足~

帰ろうかと思ったら、、
美味しそうなモノを見つけてしまいました。笑20170903_225131

IMG_20170903_130631

IMG_20170903_130919
【FABcafe(ファブカフェ)】
「レモンチーズケーキ」300円

昔々数回行ったことがある「FABcafe」は
パスタもスイーツもなんでも美味しい記憶が。
間違いなく美味しいから300円は安い!
と思い購入。
結果、買って正解!
2層になった濃厚なチーズケーキに
突き刺さるほどのしっかりとした
レモンの酸味が実に爽やか☆
ここのスイーツ、やっぱ間違いないです

IMG_20170903_122647

20170912_174945

どれもこれも本当に美味しくて
お世辞抜きにお祭りレベルのフードじゃない。

それはきっと、
いつもと変わらないお店の中で調理して
お店のすぐ前で販売するというスタイルのおかげ
なんだろうなぁ♪

いつもの調理器具で
いつもと同じ環境で作るから
いつもの美味しさが出せる。

他のお祭り会場ではなかなかできないことが
可能な『狸八祭』★

今年行った人達の口コミで
来年以降ますます人気になること間違いナシ!!(⋈◍>◡<◍)。✧

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【狸八祭(たぬはちまつり)】

札幌市中央区狸小路8丁目
12:00~20:00(L.O19:00)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です