Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)【札幌美園】◆毎日手捏ねで焼き上げる石釜焼きのもちもちナポリピザ!

IMG_20170918_135104

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/


この日の週末は
インスタのフォロワーさん達の写真で気になっていた
美園の「Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)」さんでランチ

2017年6月5日OPENの期待の新店です☆


築45年の平屋を改装、

場所は国道36号線から1本白石寄りの道の
更に少し奥に入るから立看板を見落とさないように注意が必要

辿りつけると嬉しくなる
隠れ家カフェ( ☌ω☌)♪

 

早速紹介しまーす!

IMG_20170918_133321

IMG_20170918_133301
「セットのサラダ(2人分」

運ばれてきてビックリ!
セットのサラダのボリュームじゃない!!
そして生ハムやとうきびまでのっててドレッシングも美味しそう♡
食べてみると
ドレッシングは人参をすりおろした手作りっぽい味。
(店主さん1人で忙しそうだったから聞くのやめました^^;)
しょっぱくなくてちょうど良い塩梅◎
レタスはフチが黒くなったりしてなくてフレッシュ。
茹でたとうきびも甘くて美味しかったし
何よりボリュームがすごかった( ☌ω☌)♪

IMG_20170918_135104

IMG_20170918_135044

IMG_20170918_135028
「ミーテのマルゲリータ」1300円
(ランチタイムはサラダ・ドリンク付)

具材は
ベーコン、マスカルポーネチーズ、グリーンペッパー。
トマトソースにアクセントでバジルソースと挽きたてブラックペッパー◎
(バジルは栗山町産)

チーズ・ベーコン・トマトソースのコクに
所々色んなアクセントが効いていて味のバランスが非常に良い^^
ピザ生地は
道産小麦「はるゆたか」に十勝産「石臼挽き全粒粉」をブレンドしたもの。
これをイタリア産の天然酵母で2日間かけゆっくり発酵熟成し
500℃以上の高温の石窯で焼き上げています。
生地捏ねから焼成まで毎日1枚1枚丁寧に仕上げるというこだわりの
ピザ生地は見た目からして美味しい!笑
もっちもちで弾力が強く、噛み応えたっぷり♪
食感が「ピッツェリア ダ マッシモ」に似てた
ぷくぷくいびつに膨らんだビジュアルが◎
のびるタイプのチーズよりも
トロトロ食感のマスカルポーネチーズが主役になっている珍しいピザ。
これがベーコンの塩気とよく合う╰(✿´▽`✿)╯
店名がメニュー名についているのも納得の美味しさ♡

IMG_20170918_135953

IMG_20170918_135949

IMG_20170918_135933
「ファットリアビオのリコッタチーズとアンチョビのロマーナ
~レモンのせ」1600円
(ランチタイムはサラダ・ドリンク付)

白石の『ファットリアビオ北海道』のチーズ使用。
結構たっぷりのっていて嬉しかった^^
やっぱここのチーズ美味しいなー♬

最初はレモンをかけずに。
アンチョビの塩気がポイントで
結構強めに主張しています。
レモンをかけるとそれが少し中和され、
マイルドな美味しさに変化。
これも美味しいけど、「ミーテのマルゲリータ」の方が好み♪

IMG_20170918_140119
主人はピザと一緒にセットドリンクの「ペプシ」を、

IMG_20170918_141738
わたしは食後に「ミーテブレンド」をいただきました

IMG_20170918_125052

IMG_20170918_125110
メニューが実に多くて迷いました!

※現在は訪問時と価格が変更になっています。

IMG_20170918_125137
↑ セットドリンクのコーヒーはこの中から選択が可能

IMG_20170918_125157

IMG_20170918_124100
男性店主さんがお1人でやっているので
席数は少な目だけど
店内は広く、開放的でくつろげる雰囲気

IMG_20170918_133033

IMG_20170918_133118

IMG_20170918_124111
窓の方角的に日当たり弱め。
少し暗かったから照明が映えていてイイ感じでした♪

IMG_20170918_123852

IMG_20170918_123834

IMG_20170918_123818
ピザもコーヒーもテイクアウトOK
IMG_20170918_123848

IMG_20170918_123804

この日は寒くて大雨でひどい天気だったから
空いてるかな~?と淡い期待をして出発
(36号線から1本入った道の、更に奥にあってわかりずらい場所だから尚更!)

が、先客4名、後客2名で
店主さんはすごく忙しそうだったー!!

みんなわたしと同じ気持ちでココに来てたのかな?笑


隠れ家感と
ピザのもちもち食感がたまらない

美味しいピザ、ここに在り!!!ヾ(●´∀`●)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)】

札幌市豊平区美園2条4丁目1-4
TEL◆050-5848-2966
営業時間◆11:00~22:00
定休日◆不定休
駐車場◆有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です