ミオンガーデンカフェ・MEON農苑【北海道千歳】◆英国ガーデンを目の前にぽかぽか温まる絶品ポトフ!

1501921074565

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ちょっとドライブ気分を味わいたかった週末。

思いつきで「千歳市」へ行ってきましたー

とりあえず出発し、
向かう車中でランチのお店を検索

新店もいいけど、、、
数年前に行ったことがある
「ミオンガーデンカフェ」さんがこの時の気分(。◔`◡◔+)✿

久しぶりだったからちょっとドキドキ…

うん!やっぱりココ好きです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

雰囲気はもちろん、ごはんも美味しい
紹介します♪

1501921072176
「ポトフ」1950円
(サラダ・ドリンク付き)

1501921076689
葉物野菜がすごく瑞々しい!!
薄くスライスしたチーズも濃厚◎

1501921102951
ドリンクは「イタリア産ブラッドオレンジジュース」。
下の方に果肉が少し入っていて
きっと100%のジュースだと思う。
酸味が爽やかで濃くて美味しかった◎

1501921074565
SUTAUB(ストウブ)のお鍋でじっくり煮込まれた
このポトフが本当に美味しかったー!!╰(✿´▽`✿)╯
野菜は「キャベツ」、「人参」、「玉ねぎ」、「かぶ」、「じゃがいも」etc。
それに「ポークソーセージ」と「ベーコン」。
全ての旨味がたっぷり出た優しい味のスープの中に
トロトロに柔らかく煮込まれた食材たち。
思い出しただけでよだれが出てくる♡笑
これからの寒い季節にピッタリ!
身体の中からぽかぽか温まるお料理。
セットの2種類のパンはどちらもハード系。
甘さがなくて美味しい◎
パンをスープに浸すと
これがまたうんまい!!!ヽ(*´∀`)ノ
ほっぺた落ちそうでしたー!

1501921095405
「フラムクーヘン(たまねぎとベーコン)」1500円
(サラダ・ドリンク付)

1501921090629
フラムクーヘンとは…
フランス アルザス地方の郷土料理。
カフェ・レストラン・バーetcで食べられる軽食メニュー。
小麦粉を練った薄いパン生地に様々なトッピングをのせ、
薪のオーブンで一気に焼き上げるお料理。

1501921092511
薄いクリスピービザのような生地に
玉ねぎ、ベーコンがたっぷりのっています。
味付けは塩・胡椒といたってシンプルなので
玉ねぎの甘さとベーコンの旨味が際立ってた◎
サクっと食感が残った玉ねぎとパリパリの生地♬
シンプルなのに手が止まらなくなる美味しさ!
これはクセになる~^^
自分でも作れそうな気もするけど、
江別産の小麦粉や千歳産の有機野菜、
越後もち豚のベーコンetc
こだわり素材を使用しているからこその美味しさ
最初の1口目からじわじわ美味しくなっていくパターン♡
また食べたいな(。◔`◡◔+)

1501921100223
主人は「自家製ベリーソーダ」をチョイス。

1501921128855

1501921120543

1501921126230

1501921107134

1501921109873

1501921115451
『イギリスの温室』をイメージして作られた店内は
草花で溢れていて

まるで外にいるかの様な雰囲気

1501921105222

1501921070018
大きな窓沿いのカウンター席の目の前には
とっても美しいガーデンが広がっているんです( ☌ω☌)

運が良ければ野鳥やエゾリスの姿も

この綺麗な庭を見ているだけでも癒されるー
外国にいるみたいで、なんだか贅沢な気持ちになります☆

1501921065596

1501921068115
店内で出している「中国茶」、
オチガビワイナリーの「ワイン」の販売も


↑ ランチもすごーく美味しいです!!♡

1501921063589
レジでのお会計時に
外に出てガーデンを見学できると聞いたので、
ここは迷わず(=´∇`=)笑

1501921061260
窓のすぐ外はこんな感じで
外もめっちゃお洒落♥

1501921050109
水路のようになっていて奥行があります。

1501921044822
かたつむり見つけてテンション上がった♪
小学校の時よく触ってたなぁ~笑

1501921137831

1501921139864

1501921130890

なんとコチラ!しつけされたペット同伴OK

その際には外(ガーデン)でお食事ができるんです♪
いいなぁ~外で食事したいな☆

ペット飼ってたら絶対行きたーい!!


外国みたいなこのお洒落な雰囲気の中ってだけでも嬉しいのに

フード・ドリンクもしっかり美味しいなんて♡

視覚と味覚、
両方から癒される「ミオンガーデンカフェ」さん。

いつ行っても素敵なお店です╰(✿´▽`✿)╯

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ミオンガーデンカフェ・MEON農苑】

北海道千歳市蘭越1625-6 MEON農苑内
TEL◆0123-26-2007
営業時間◆10:00~18:00
定休日◆木(11~3月は水・木)
駐車場◆有

2件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しております。
    差し支えなければ使用しているカメラを教えていただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    1. シュンさん>>
      返信が大変遅くなりごめんなさい!!(;ω;*)
      いつもご覧いただき嬉しいです♪
      ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      カメラなんて立派なものじゃなく…
      いつもケータイのカメラで撮影しています◎
      お役に立てずすみません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です