洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

DSCF3292
「仔羊のメンチカツ」900円
(ごはん・豚汁付) プラス200円

DSCF3291

DSCF3295

DSCF3296
写真だと大きさが伝わらないですが、
かなりの大きさだった「仔羊のメンチカツ」。
自分の手よりも大きかったと思う。
そして何より嬉しかったのが『衣の薄さ』!
家庭的な薄さで最高!!
そして脂っぽくなくてカリカリのサクサクー♪
口の中にできてた口内炎が痛いほどのサクサク感。笑
ナイフを入れるとキラキラ肉汁が溢れ出す!
ラム肉独特の臭みが残る、好きなタイプの味ー◎
(この臭みが苦手な人の方が多いから臭みがないお店の方が多いんですよね^^;)
カツの下に敷かれた「トマトソース」は主張が強すぎないから
お肉の味を邪魔してない◎
肉々しさ全開でボリューム200点満点!!
ラム肉好きさんに是非食べてほしい1品!♡

DSCF3293

DSCF3294
単品の料金に200円プラスで
ごはんor豚汁+サラダor豚汁がセット可能。
優し~い味で色んな具がたっぷり入った「豚汁」は
家庭的なほっこり系。
それにこの「白飯」がビックリする程美味しかった!!!
ハンパないふっくら感と空気感。
何気なく出てくるご飯がこんなに美味しいと思う事なんて滅多にない。
メンチカツのボリュームでお腹がはち切れそうだったけど
こんなに美味しいの、残せません!
無理矢理完食ーーー

DSCF3288
後輩ちゃんは
「チキンのチーズカツレツ」900円
(ごはん・豚汁付)プラス200円

DSCF3289
仕事で疲れがみえてた顔に
幸せそうな笑顔が戻ってた
美味しいモノ食べなきゃやってけないよね~♡笑

こっちもボリューム満点で美味しそうでした(。◔`◡◔+)

DSCF3283
↑ 砂肝・豚肉のメンチカツと自家製ソーセージの盛り合わせ!
   これも捨てがたかったなぁ

DSCF3284
プラス200円で定食に。
「ごはんor豚汁」、「サラダor豚汁」
と組み合わせが選べるの 嬉しいですよね(。◔`◡◔+)

DSCF3287

DSCF3286
壁の絵。
可愛くて癒された

DSCF3282

DSCF3285

DSCF3281

DSCF3280

ディナータイムは18:00~。
お店に到着したのは18:15くらいでしたが
もうすでに ほぼ満席!!

そして カウンター席はおひとりさまが
入れ代わり立ち代わり状態

わたし達以外は
みんな常連さんっぽい雰囲気が漂っていました。

ひとりでも入りやすそうだったから
主人が不在の夜に行ってみようかな(。◔`◡◔+)

 

ココはきっと何を食べてもはずれがなさそう♪
そして本当に美味しいから
少々混んでても行きたくなる

常連さんが多い理由がわかるお店でした

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【洋食 マーシュ亭】

札幌市中央区大通東2丁目15-1
TEL◆011-281-7772
営業時間◆12:00~14:00
     18:00~21:30
定休日◆日
駐車場◆無(近くにコインパーキング有)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です