ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

DSCF3232
「ポークジンジャー」840円
(ドリンク付)

DSCF3231
はちみつだけじゃなく、紹興酒が効いた
甘辛の自家製ソース◎
豚肩ロース&豚バラ肉にこれがたっぷり絡んでいます。
程良い厚さのお肉がふんわり柔らか。
レタス・キャベツにじゃがいものほっくり感満載の
ポテトサラダ、優しい味わいの「味付き煮卵」、
どれもしょっぱくなくて素朴な味わい

DSCF3236
そして、ご飯にこだわりアリ!
共和町(道内特A地域)特選ななつぼしを
地元銭函の米屋 深野米穀店から
毎回精米したての状態で仕入れをしているそう。
なので 冷めても美味しい
そんなお米に甘ーい『道産コーン』をたっぷり混ぜ込んだ
コーンライスが本当に美味!!♡
お米もコーンに負けじと甘味が強くて
粘り気もあり、美味しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

普通のカフェでここまでお米にこだわっているとは!!
素敵なお店だ

DSCF3229
紅茶は
日本で初めてポットで紅茶を出したお店「ムジカ」の茶葉を使用。
セットドリンクなのにちゃんと淹れてくれて嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

DSCF3233「角煮のせカレー」940円
(ドリンク付)

DSCF3234
主人チョイス。
こちらは1日20食限定。
ポークジンジャーとおんなじコーンライスでした◎
ゴロっと大きな道産豚肉が
柔らか~い♪
スパイスが効いた
欧風カレーのようなこっくり濃厚なルゥカレーは
見た目以上に本格的で美味しかった!

DSCF3235
アイスティーもちゃんと淹れたもの。
コップの底の方に茶葉の粉が沈殿していました
(見えずらくてスミマセン> <)

IMG_20170924_122314

IMG_20170924_122324
トーストメニューが充実しており
パンは「おかめや」使用

IMG_20170924_122330

IMG_20170924_122337
ケーキ・ワッフルを食べているお客さんが結構いました。
美味しそうだったから次回はスイーツ目的で

IMG_20170924_122343

IMG_20170924_122351

IMG_20170924_122357

IMG_20170924_122240

DSCF3215
ご覧ください!
窓の向こうには予想通りの絶景!!
DSCF3223

DSCF3224
入店時は窓沿いの席が空いてなかったけど
10分後位に空いて移動させていただきました(。◔`◡◔+)

DSCF3218

20170924_130001
カウンター席の後方にもカウンター席

景色がウリだらか納得の構図ですが
みんな同じ方向を見ててちょっと面白かった

DSCF3239
14:00過ぎる頃にはこの通り。
一気にお客さんがはけました~

お昼時が本当に混んでいて
満席で何組も帰っていくお客さんの姿が

DSCF3222

DSCF3228

DSCF3226

ほぼ満席の時に入店したから
入ってすぐ人の数に圧倒されてやめようかと思ったけど、
カウンター席に座ってみると全然周りが気にならず快適でした(。◔`◡◔+)

2F席も気になり…
お会計後に見学させていただきました! ↓DSCF3241

DSCF3243
カウンター4席と
逆側に2人掛けテーブル席が1席。

こじんまりしててプライベート感満載

DSCF3247

DSCF3248

DSCF3249

DSCF3246

きっと小樽に行く時に
通ったことがある方が多いのでは?

ピューンと通り過ぎる道なので
気になっていた方もいらっしゃると思います(●´・∀・`)

建物スグの駐車場がいっぱいでも
下の方にたくさん駐車場があったので
パっと見て満車だと諦めずに
アタックしてみてほしーい

眺めはもちろん
こだわりがたっぷり詰まったフードメニューも
是非是非体験してみてくださいね(^_-)-☆

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ViewCafe OTARU R5 YOUR TIME
(ビューカフェオタルアールファイブユアタイム)】

北海道小樽市張碓町351
TEL◆0134-62-1239
営業時間◆11:00~19:00
定休日◆火(祝日の場合は翌日)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です