SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

IMG_20171007_113911
「えびの自然派ビスクカリー(道産雑穀ごはん)」1200円
(サラダ・ドリンク付)

IMG_20171007_113229
セットのサラダは小さなジャーサラダ。
IMG_20171007_113318
特にドレッシングはかかっていませんでした。
上から紫キャベツのラペ・リーフレタス・かぼちゃペースト。
素材を楽しむ感じの味付けで◎
特に「かぼちゃペースト」が甘味が強く なめらかで美味しかった(^_-)

IMG_20171007_113930
ルゥに具材が溶け込んでいるタイプの
見た目は地味なカレー。
ですが、海老の出汁が思った以上に濃厚!
すごい魚介感でした
ラーメンで言うところの『濃厚魚介系』。
しっかりスパイスも効いていて
深くて奥行のある味わい。
お米がもっちりしていて美味^^
たっぷりルゥがかかっていて
最後まで美味しくいただけました♪

 

食後にツイーツが食べたかったので
セットデザートをあらかじめ注文し、
セットの紅茶と一緒に食後にお願いしました

IMG_20171007_121421
「フラワーパンナコッタ(エルダーフラワー)」350円

IMG_20171007_121513
生のグリーンに囲まれて登場!
店内の雰囲気にピッタリ◎
パンナコッタの上に
食べられるお花がちょこん とのっていました✿
正直なトコロ、見た目だけかと思ってましたが…
甘ったるくないし、
ただの甘い「パンナコッタ」じゃなかった
風味があり(なんの風味かは不明^^;)
上品な味わいでしたよ

IMG_20171007_111825

IMG_20171007_111842
こちらの営業はなんとAM8:00~でモーニングメニュー有

「十勝チーズのクロックムッシュ」にそそられる♪

午前中から緑たっぷりの空間で
道産食材を取り入れた朝ごはん。

頑張った自分へのご褒美にいいな(♡u‿u)⊹

IMG_20171007_111850
ランチのセットドリンクは
追加料金350円でアルコールが飲めちゃいます!

しかも2杯目以降も350円♪

自然派ワイン(赤・白)・ハートランドビール・エビスビール・カクテル
がこのお値段で飲めるなんて良心的

IMG_20171007_111855

IMG_20171007_111903

IMG_20171007_111917
デザートメニューに
シャインマスカットのパフェを発見!

高くて手が出ないからちょっとでもいいから食べてみたーい

IMG_20171007_111929

IMG_20171007_111938

IMG_20171007_112005

IMG_20171007_112515

IMG_20171007_113044
壁一面がグリーン!!

しかも!!
造花じゃなくて全部『生』でした

IMG_20171007_123252
↑ 見えずらいけどちゃんと土に埋め込まれてます^^

IMG_20171007_112530

IMG_20171007_113053

IMG_20171007_111749

IMG_20171007_113038

IMG_20171007_113057
席と逆側には
お花・花器の販売も

IMG_20171007_111657
来店時は上記のお酒が400円になる
キャンペーン中でした。

IMG_20171007_111642

IMG_20171007_111621

月曜日の雨と強風で
綺麗に色づいていた葉っぱがかなり落ちてしまいましたね

もうすでに寒いけど
これからもっともっと寒くなると思うと憂鬱…

 

自然が恋しくなったら
店内がお花とグリーンでいっぱいの
「SAPPORO FLOWER &CAFE 」さんへGO
地下鉄円山公園駅からスグですよー

 

自然が影を潜める
これからの札幌にもってこいのお店です
╰(✿´▽`✿)╯

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【SAPPORO FLOWER &CAFE
(サッポロ・フラワー&カフェ)】

札幌市中央区南1条西24丁目1-23 ネオアージュ裏参道 1F
TEL◆050-5594-1310
営業時間◆8:00~18:00
定休日◆火・年末年始
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です