一軒茶屋 Schwein【北海道由仁町】◆レトロ空間でほっこり!シュークルートガルニのボリュームがとにかくすごい☆

DSCF3317

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


札幌から車で1時間弱で行けるのに
自然いっぱいの『由仁町』。

1年に1度は行きたくなるcafeでスイーツを食べるために
近くでランチをしようと家を出発し

ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ
ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ,■■札幌生まれ、札幌育ち。...


向かう車中でお店を検索

日曜休みのお店が多い中、
何年も前に1度だけ利用したことがある
「一軒茶屋 Schwein」さんでお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

以前はスイーツを食べたからごはんは初めて

 

これが想像以上の大当たり!!!

早速紹介します

DSCF3322
「シュークルート・ガルニ」980円
(パン・コーヒーor紅茶付)
バター 20円

DSCF3316

DSCF3317

DSCF3323

DSCF3325
ソーセージ・ベーコン・塩豚に
じゃがいもとザワークラウト(キャベツの酢漬け)がたっぷりと。
ソーセージは太くてプリっプリ、
ベーコンは厚さがあり肉々しい、
自家製の塩豚は塩分控えめで
写真ではわかりずらいけどもの凄いボリュームでした!
(半分の量でも充分なほど!!)
どれも見るからに間違いなく美味しいやつ◎
なのにこの量!!!
こんなにいっぱいお肉つけたら原価高そう…
と心配になってしまうほどのコストパフォーマンス☆
ザワークラウトはほぼ酢を感じなかったので
もう少し酸味があってもよかったかな^^
じゃがいも丸っと1個ついていながら、
セットのパンも大きくて本当に見た目以上のボリューム
DSCF3318
更に皮がパリパリ、中ふんわりでクオリティーも高い◎

別売りのバター(20円)をつけて更に美味しく♪
変なマーガリン的な物をセットにされるより
別売りでもこちらの方がよっぽど良心的に感じる。
バター高いですもん…

これで1000円。
美味しさ・量 共に大満足であります!!!
╰(✿´▽`✿)╯

DSCF3319
「豚肉・野菜の土鍋シチュー」980円
(パン・コーヒーor紅茶付)

DSCF3320

DSCF3321
主人はこちら。
この日も肌寒かったから
コレを頼んでいるお客さんがほとんどでした。
これからの季節はもっと出そう
『シチュー』って書いてたから
ホワイトシチューやブラウンシチューを想像してたけど、
スープのような感じ。
具材は
豚肉・ベーコン・じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ・人参・大根
カブ・いんげん・小松菜・パセリ・豆乳・パスタ。
具沢山だけどトロトロに煮込まれてるから軽ーい◎
ほぼ お肉・野菜のお出汁の味で優しいシチューでした♡

DSCF3306
この日のおやつ
「りんごとルバーブのパイ」が
とっても気になったけどこの後cafeに行くためグっと我慢。笑

DSCF3305

DSCF3304

DSCF3311

DSCF3307

DSCF3310

レトロ&ウッディな雰囲気で落ち着く~(=´∇`=)

DSCF3328

DSCF3331

DSCF3301

DSCF3300

DSCF3299
通りから少し奥まっていて緑に囲まれた立地

DSCF3298
↑ 通り沿いのこの看板が目印です^^

DSCF3303

昨日『スイーツブログ』の方で紹介したcafeもそうでしたが
こちらも冬期休業有
(由仁・長沼町のお店は冬期休業があるお店が多いです)

12月からお休みに入ります。

 

冷えた身体を内側からポカポカにしてくれる
美味しいランチメニューを食べに

ドライブがてら今月中に行ってみてくださいねー

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【一軒茶屋 Schwein (イッケンチャヤ シュヴァイン)】

北海道夕張郡由仁町伏見83-1
TEL◆090-4732-0159
営業時間◆11:00~18:00
定休日◆火・水(12~3月休業)
駐車場◆有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です