ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)【札幌平岸】◆ワンコインで無添加・無化調のこだわりソーセージランチ!

DSCF4700

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ここ数回は
ベルギーの海外旅行記をお届けしていましたが
北海道内の食べ歩きも挟んでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて この日の週末はいつものようにランチへ出発し

気になっていた中の島にある「エイトカリー」が満席で
近くの「ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)」さんへ
行くことに。

以前 テレビ番組で紹介されていて
気になっていました

ネットで調べてみるとドイツ料理のお店なんですねー

ちょうどドイツに行ってきた後だったので
goodタイミング

安くて美味しいランチを
紹介しますヽ(*´∀`)ノ

残念ながら名物の「アイスバイン(豚肉を煮込んだドイツの家庭料理)」
売切れ
前日の土曜日にたくさん出てしまってこの日の分がちょっとしかなかったそう(;ω;*)

だったので選択肢が少ないながらもこちらをチョイス◎

DSCF4697「日替わりランチ」500円

DSCF4698

DSCF4701
この日は
「ヴルスト(ソーセージ)チーズサンド」に
ドメス(ポテト)(Sサイズ)とドリンク(Sサイズ)のセット。
少しもっちりした生地に
ソーセージ・チーズがIN。
こちらのソーセージ、
自社工場で製造された無添加&無化調のもの!
ソーセージやハム等の加工肉は
添加物が多いイメージで嫌煙気味なので
このこだわりはかなりの高ポイント
一般的な物よりジューシーさは少しおさえ目ですが
お肉の風味がしっかり味わえる感じ♪
無添加でこの美味しさはすごい!
ドメス(ポテト)に付属のサワークリーム(?)のような

爽やかな酸味のソースが◎
ホットレモネードも安定の美味しさ。
全体的に少な目ではあったけど
ワンコインという安さだからもう充分~♡

DSCF4692

 

DSCF4699

DSCF4700
「エッセンチーズドッグ(サラダセット)」690円

主人はこちら。
ドリンク(Mサイズ)はレモネードソーダを選択。
こんがり焦げ目がしっかりついたパンに
「無添加・無化調ソーセージ」がどーんと1本。
そして2色のチーズがトローり♪

これはもう!
まずい要素がナイ!!
間違いなく美味しいやつ

ワンコインランチはちょーっと量が足りなかったわたし…笑
美味しかったから追加注文です!

DSCF4702「エッセンチキンバーガー(単品)」290円

DSCF4704

DSCF4703
丁寧に焼かれた熱々のバンズは胚芽パン。
間にはこれまた揚げたてでアツアツのチキン。
噛むとジュワっと肉汁がしたたるタイプ。旨い♡
少し小ぶりに見えるけど
肉々しくて力強いから食べ応えアリ◎
これでわたしのお腹もしっかり満足♪

DSCF4687
お昼はこちらのレジで
先会計のセルフオーダー制、
夜はテーブルオーダー制に変わります。

DSCF4695
↑ ドリンクメニュー

ドイツビールの「樽生レーベンブロイ」をはじめ
お酒の種類が実に豊富で しかも安い!
ジョッキが290円~♪♪

夜は飲み放題付のコースもありますよ^^

DSCF4688

DSCF4690

DSCF4693

DSCF4691
ビルの1Fですが
少し階段を下りた半地下のような構造で
ちょっと入りにくいイメージでした。

でも中に入ってみると結構広かった◎
カジュアルで居心地が良かったなぁ(v´∀`)ハ(´∀`v)

DSCF4685

DSCF4686

DSCF4684

DSCF4705

こちらはテイクアウトも可能。
イートインのお客さんと同じくらい
いや、もしかするとそれ以上にお持ち帰りのお客さんが多かった

お客さんの出入りは多いし
常連さんもたくさんいそうだったし
この場所で安定的に賑わっているのがスゴイ

安いからボリュームに欠ける部分はあるけど
斜め向かいの「〇クドナルド」に行くなら
絶対こっちの方がコストパフォーマンスが良いと思います!!!
(ファーストフードでも結局600円くらいはしますもんね…

安くて安心・安全!そして美味しい!♡

 

普段はほぼ食べない加工肉、
恋しくなったらコチラに行くことにします
╰(✿´▽`✿)╯♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)】

札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル 1F
TEL◆050-5593-4323
営業時間◆ 11:00〜15:00
      17:00〜0:00 
定休日◆年末年始
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です