女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【札幌定山渓】◆無化調でお出汁たっぷり!身体が喜ぶ朝ごはん

DSCF5098

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


前回に引き続き
定山渓温泉「女性のための宿 翠蝶館」さん

 


今日は朝食の紹介です

こちらも化学調味料不使用で
本当に優しーい味付けでした◎

スーパーフードを使っていたり
身体に優しい要素たっぷり!!

早速紹介します☺

DSCF5089
「ドリンク3種」

右から
人参ジュース、北海道産牛乳、赤の野菜ジュース。
ちなみに
奥の母のドリンクはバラ科アレルギーの為
りんご不使用のものに変えていただきました◎

DSCF5090
「サラダ」

上のつぶつぶは
スーパーフードの『チアシード』。
乾燥しているとそこまでプチプチしてないんですね。

生ハムがしょっぱくなくて美味。
ドレッシングはすりおろし人参を使用したもの。
これがほんのり甘く、手づくり感があって美味しかった◎
こちらにもすりおろし林檎が入っているので
母用に「和風ドレッシング」を付けてくれました^^

DSCF5093

DSCF5096
「北海道産かぼちゃのポタージュ」

かぼちゃの素朴な甘さで味は濃厚だけど
サラサラなスープ。

DSCF5094
「中華粥」

帆立の貝柱が入っていて
前日の夕食と同じく色々なお米がブレンドされている。
帆立の出汁がしっかり出ており
これだけでも美味しかった◎

DSCF5095
「お豆腐、花巻(中華蒸しパン)」

お豆腐は隣にある『あご出汁』を注いで。
透き通った黄金色のお出汁のみで食べるのは
初体験でした。
超薄味でしたが、出汁の旨味成分や
大豆の味をしっかりと感じられました(=´∇`=)
お醤油がなくても結構イケるんだなぁ。

「花巻」は蒸したてアツアツで
ふっくらフワフワ~♪

DSCF5097
「杏仁豆腐」

DSCF5098
ローズヒップのスープの中に
りんごや洋梨のコンポート、ブルーベリー等がIN。
上半分は本当にサラサラのスープになっていて
非常にさっぱりしていて
朝にピッタリのスイーツ✿

DSCF5100
〆は中国茶(名前忘れました^^;)と
凍頂烏龍茶の茶葉を練り込んだクッキー。
香ばしくてほんのり苦味がある
大人のクッキーでした(^_-)

↓ こちらはお土産。
DSCF5103

DSCF5107

DSCF5108
定山渓の温泉まんじゅうといえばココ!
『大黒屋商店』

なんと「翠蝶館」のフロントで
21:30までに予約をすると
翌日のチェックアウト時に
焼きたてを持ち帰れるんです!!♡
(ちゃんとほんのり温かかったー◎)

早起きして寒い中歩かなくてもいいなんて、
これはなんとも嬉しいサービス!!

DSCF5109

DSCF5110
こしあんギッシリ。
おまんじゅうの表面がもちっと
ひっつく感じがいいんだよなー♪
緑茶と美味しくいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

DSCF5002

建物自体は以前のままなので
真新しさはないですが、
インテリアはブラウン系とピンクを基調としていて
温かみに溢れています

 

30歳過ぎてから
可愛すぎる気がしてピンクとは無縁の生活を送っていたので
とても新鮮でした。笑

 

じんわり幸せで優しい気持ちになるような
色のパワーを久しぶりに感じたなぁ
全20室で13歳以上の女性のみ宿泊可能。

しっとり優雅に
オトナな時間を過ごせる宿でしたよー
╰(✿´▽`✿)╯

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)】

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57
TEL◆011-595-3330
チェックイン◆15:00
チェックアウト◆11:00
駐車場◆有
※大通の昭和ビル前より送迎バス有。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です