ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading

STAR(スター)本店【小樽銭函】◆食べログ高得点のネパールカレー屋さんへ!

IMG_20160806_215153

2年前から行くようになった 銭函の花火大会。

海水浴場でやるから、距離が近いし
水面に花火が映って とってもキレイ!!

発数は非公開ですが、12000発程上がっているとの情報が。

打ちっぷりがイイので
気持ち良く見ていられて 豊平川のより好き。

かなりオススメの花火大会です!!

去年辺りから
お客さんがグッと増えたので
開始時間1時間前着で到着。

無事見ることが出来、会場敷地内を出れたのが21時すぎ。

主人の仕事が終わってから 急いで行ったので、
この時間からの晩ごはんでした(o´ω`o)

ちょうど会場から車で5分以内の場所に
気になっていた ネパールカレーの「STAR(スター)」さんがありました♪

23時まで営業なので時間も余裕ー

食べログで3.71の高得点だったので
一度 行ってみたいと思ってたんですよね~^^

Continue Reading

◆朝4時から営業!市場の食堂でキラキラいくら丼!◆-のんのん食堂【小樽市】-

GWの2日前から風邪をひいてしまい、4月29日~5月1日までの3日間
ほとんど寝て安静にしてました

鼻水はまだ結構出てたけど、もう我慢できず5月2日は朝5時起きでドライブ!!

 

当初の予定では 小樽の「麻ほろ」さんで朝ラー(朝ラーメン)を食べる予定でした
でも風邪で予定がのびのびになって、5月2日になってしまい

この日が月曜日だった為定休日!

 

第二候補で考えていた鱗友朝市」「三角市場」から

行ったことがなかった前者を選択

 

5時半出発で予定通り7時に小樽に到着

早速 朝ごはんを食べに向かいました~^^

 

Continue Reading