Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading

ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading

ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌バスセンター前】◆気軽にフレンチを!ママ会にもおすすめのお店♪

IMG_20170422_124423

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


先月に引き続き
高校の同級生と3人で会ってきました

外でランチ後、友人宅へ流れるコース٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バスセンター前駅付近に家があるので
この日は以前ディナーが美味しかった
「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」さんを予約しました

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-
毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞でこちらのお食事券3000円分が当選! 2015年11月OPENのまだ新しいお店です ディナータ...


こちらはホットペッパーネット予約が可能(。◔`◡◔+)

電話不要で、ランチだと1人10円分のポイントが貯まりますよー♪
(更にクーポン使用でランチは50円引き♡)

ソムリエの資格も持っている
男性オーナーシェフが1人で切り盛りされています

営業時間・メニューが一新し、
キッズスペースが増えていて
お子様連れにも嬉しいお店になってました

早速紹介します^^

Continue Reading

イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)◆概念が変わった!芯ナシなのに旨いリゾット

IMG_20170305_131314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


先月ぶりの高校の同級生と3人でランチ。

友人の新居へ遊びに行くのが1番の目的だったので、
ちょうど近くだった
「イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)」さんに行ってきました♪

サッポロファクトリー フロンティア館の真向かいで
よく通る道なのでOPEN当初からかなり気になってたお店!

前この場所にあった中華料理店「SAN(サン)」も美味しくてリーズナブルで好きだったなー☆

好きだったお店の後にできたお店って
なんか無条件に気になる(o´ω`o)

美味しいモノが好きなわたしたちはプレートランチでは物足りず
3人揃って「週末Lunchコース」1600円をオーダー

Continue Reading