◆すすきのでミシュラン2つ星の江戸前鮨!◆-姫沙羅(ひめしゃら)【札幌市中心部】-

わたしにとってはもの凄く高級で 贅沢すぎる。
札幌でもトップクラスのお値段で 18,030円か21,600円のコースのみ。

一人20,000円はなかなか出せる金額ではありません
「一生に一度でいいから行ってみたい!」と思っていたお店に意を決して行ってきました!!!
完全予約制 すすきの 江戸前鮨 「姫沙羅(ひめしゃら)」さん。

ただ「美味しい」だけでは表現できない本物の店にいつ出逢えるだろうか。
「食」を心から愉しみたい、そんな想いのある大人が心底惚れる店「姫沙羅」
「姫沙羅」は、旬の北海道産食材はもちろん、全国からこだわり抜いた食材を江戸前の技法を取り入れ、握りと酒肴でお酒を何倍も美味しくする店。【お店HPより】

わ~~ 自信に満ち溢れたフレーズに期待が高まります
2012年ミシュランで2つ星なので 間違いナシ!!

開始時間は2部制になっていて、18:00~か20:30~のみで わたしは後者でおじゃましました。

Continue Reading

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-

雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎

初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も待ったーー
仕事終わりだったので気付けばもう20時半!

帰ってから作ると遅くなっちゃうし、芯から冷え切ってお腹がペコペコだったのですぐそばで食べることに。
できた当初から気になっていた コチラの担担麺を思い出しました!!

きっと普段だったら「汁なし」と「汁あり」どっちにするか迷っていたと思いますが、この時は体を芯から温めてくれるであろう「汁あり」に即決っ!!!

北海道の冬は あったかい汁物が美味しい季節です
Continue Reading

◆有機野菜にこだわるビストロで道産米玄米リゾット◆【Bistro 25 vingt cing(ビストロヴァンサンク】-札幌市中心部-

久しぶりに会う友人2人とのランチで予約しておいたお店へ。

 

グルメな友人たちだったので吟味に吟味を重ねて 行ってみたかったビストロに決定♪

こちらのお店もHOTPEPPERで簡単にネット予約できます◎

 

簡単でお得なネットからの予約はこちらからどうぞ♪
ポイントも貯まるし 電話不要で簡単なのでいつも活用しています^^

パスタも美味しそうだけど 大好きなリゾットがあったので即決!

 

Continue Reading

◆お皿の上の芸術✿贅沢フレンチランチDE女子会◆‐モリエールカフェ 降っても晴れても【札幌市中心部】‐

グルメな友人達計6人で気まぐれで開催する「グルメ女子会」。

なかなか全員の都合が合わず、大体誰か1人欠けたりしますが今回は全員集合!◎
揃って集まれるのはきっと1年以上ぶり。

グルメが好きな女性の集まりなので グループLINEでそれぞれ「行きたいお店」や「気になっているお店」を送信。
珍しく10軒位の候補が出て なかなか決まらなかったので…

「みんなが良ければココ行きたいなぁ~♪」と再度主張してみる笑
優しい友人達が賛成してくれて行けました♥

ミシュラン3つ星で有名なあの「Moliere(モリエール)」のカフェ。
たまの集まりだからちょっと奮発。

張りきって電話予約をし、期待に胸ふくらませて行ってきましたーー

Continue Reading