中華料理 緑花ルファ(東京ドームホテル内)【札幌大通】◆期間限定 テーブルオーダーバイキング!

IMG_20170320_125626

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


3月20日。
お彼岸だったので 午前中母と2人でお墓参り

その後、祖母と合流し3人で
「東京ドームホテル」で中華料理のテーブルオーダーバイキング
行ってきました(●´・∀・`)ノ”

うちの祖母は昔っから食べるのが大好きで、
70歳を超えた今でも勢いが衰えず…^^;

いつも新聞でグルメ情報をチェックしている祖母は
コレに行ってみたかったそうで、
1人では行けないからと同行したのが今回。

3月末までの土日祝限定イベントです☆
(GWなどの連休にも開催することが多いそう)

ホテルのバイキング、昔よく行った記憶があるけど
もうかれこれ5年以上は行ってないなぁ…

久しぶりで新鮮な感覚~

早速紹介します^^

Continue Reading

175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

Continue Reading

ちどり〜サンドヰッチと季節のスープ【札幌駅】◆野菜ソムリエが作る!トロける「カブのスープ」が絶品

IMG_20170211_122357

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


今年1/4OPENの新店。
サンドヰッチと季節のスープのお店「ちどり」さんに行ってきましたヾ(●´∀`●)

こちらを知ったきっかけはFacebook。
友達の友達だった店長の南川さんが
わたしのスイーツブログの記事をシェアしてくださったこと!
(とってもありがたい

そして
スイーツブログ・当ブログ両方に「いいね!」をしてくださり
メッセージを交換し合ったのが始まりでした。

今月(2/20)発売の「poroco3月号」
同じく今月発売の「Cafe本」に掲載予定のため、

混み合う前に行くと決めてました|^・ω・)/ ♪

Continue Reading

ノースコンチネント まちのなか店【札幌大通】◆限定!希少な池田町「ボーヤファーム」の羊肉ハンバーグ

IMG_20170123_193544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください!♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


この日は珍しい月曜日夜の外食。
なかなか予定が合わない友人2人と3人でのごはんでした。

お酒があった方がいいのかな~?
というメンツだったけど月曜日休みのお店ばかりだったので…

「ノースコンチネント まちのなか店」さんを予約しましたヾ(●´∀`●)
みんな仕事が終わってから19:00にお店集合!

こちらは『北海道産肉のハンバーグ専門店』
お肉とソースが選べるのが楽しい

なんと
希少な希少な北海道産羊肉を発見!!!

去年、池田町にドライブで行った際
『BOYAFARM』で観たシープドッグショー
頭をよぎる


数年前に行った時は無く、
去年10月頃~の新メニューとのこと

とはいえ とても希少な為、
いつも入荷があるわけではない数量限定メニュー。

もちろん、肉はコレに即決っ

Continue Reading