おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

◆朝8時から営業!サンドイッチで朝食◆-Special Sand(スペシャルサンド)【札幌市東区】-

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


この日は楽しみにしていた 前撮りのロケーション撮影

結婚式当日は色打掛を着ることにしたので、この前撮りで白無垢を着ることに
カツラと綿帽子をかぶって、大好きな神社で撮影してきました~
カツラの想像以上の重さで 首と肩がヤラれましたが^^;

お天気に恵まれ快晴だったおかげで とっても良い写真が撮れて大満足!!
撮影が朝9時からで「軽食を持ってきてください」と言われていたので
写真館近くの「Special Sand(スペシャルサンド)」さんで
サンドイッチを買ってから向かいましたー

Continue Reading

◆子供もOK!元祖倉庫レストランでチキンステーキ!◆-プー横丁【札幌市東区】-

仲良しの親友家族が 結婚祝いに家電を買ってくれるというので、
お言葉に甘えて一緒に選びに行ってきました
ありがたい~

普段は 親友の家で集まって ご飯を食べることがほとんど。
ご飯支度をしてもらったり いつもお世話になっているので
ご飯くらいごちそうしたいと思っていました。

そこで、「たまには外食をしよう」と提案し わたしがお店を選ぶことに^^

お店選びの条件は…↓
●小学生の子供がいるので あまり堅苦しくなく 広いお店。
●車2台で行くので 広めの駐車場。
●親友の旦那さんが「お肉料理」、できれば「お酒」があると嬉しいとのこと。
●子供が「デザート」希望。
●親友は優しい子なので「なんでもいい」と言っていたが、なるべくメニューが豊富な
 お店を選びたい。
●でも ファミレスはわたしが嫌。
色々考えた結果、、、『プー横丁』に決定!!

もうかれこれ 5年以上前に行ったきりだったので少々不安でしたが、
「食べログ」の点数が3.5以上だったので 決めました
1992年OPENなので、もう約25年も経つんですねーー
スゴイ!!!
系列店には 苗穂駅近くの「レストラン のや」。
コチラは雰囲気もメニューもほぼ一緒です

同じく石造りのお店には↓
●石山のろまん亭出身パティシエのCafe「FREE STONE(フリーストーン)」
●札幌軟石造りのフレッシュジュースやさん
 「LITTLE JUCE BAR(リトルジュースバー)札幌本店」
●札幌駅北口のギャラリーカフェ「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」
●札幌駅ヨドバシカメラすぐの「Cafe&Bar ROGA(ロガ)」
●とっても落ち着く雰囲気の「サッポロ珈琲館 平岸店」
●いつも混んでいて人気の「宮田屋 東苗穂店」
などがありますね^^

どこも素敵な雰囲気で 好きなお店です
Continue Reading