あぷかの森【札幌真栄】◆土曜日のみ営業!ハンターが営む『鹿肉専門店』

IMG_20170121_124658

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


この日は珍しく
何も予定がない土曜日。

数年前から「行きたいリスト」に入っていた
土曜日しか営業していないお店、
『あぷかの森』さんへ行ってみることにしました

ここは珍しい「鹿肉専門店」

ジビエはここ数年、主人もわたしも大好物

雑誌などで取り上げられているのは見たことがないお店なので
ちょっとドキドキしながらの初訪問です

お休みだったら本気で落ち込むわたしは(笑)
家を出る前に一応電話で確認し
いってきましたよーヾ(●´∀`●)

Continue Reading

うどん処 杉【札幌清田】◆やっぱり一番好き!コシが強い手打ちうどん!

img_20160919_135502

外食が増えると、手づくりや優しい家庭的な味付けが恋しくなりますね。

昔から しょっぱいものや脂っこいものが苦手。
でも疲れが先行して 作るのもしんどいし、
週末のお昼くらいは 外で食べた~い。

そんな時に思い出したのがコチラ 「うどん処 杉」さん。

もう1年以上行ってなかったけど、
スタンプカードが2枚も貯まったお店!!

ここまでリピートするお店は 自分の中でかなりレアです( ☌ω☌)

年配のご夫婦がやられていて、
お二人とも人柄がとても良くて。
食べ物にもサービスにも『真面目さ』を感じられる
素敵なお店

温かいのも冷たいのも 色々食べましたがハズレなし!

5年以上前からわたしの不動のNO1のうどん屋さん

入口に貼ってあったオススメのこちらを
頼んでみました~ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

◆女性に嬉しいヘルシーあんかけ焼きそば!◆-チェリオ【札幌市清田区】-

北海道小樽市のソウルフード「あんかけ焼きそば」。

たまに無性に食べたくなる時があります。

そんな時に思い出したお店。

以前からこのお店の前を通るたび 「あんかけ焼きそば」ののぼりが気になっていたんですよね◎

あまり目立たないし知っている人も少ないと思うけど、清田が地元の同級生から「美味しいよー」と聞いており 行ってみたかったこちら
かなり昔からあった覚えがあるので、きっと地元の方に愛されるお店なのでは?と思っていました

週末のランチタイムに訪問です
Continue Reading

◆牛・豚一頭買い焼肉店で炭火焼肉!◆-金獅子のヤキニク清田本店【札幌市清田区】-

しばらく焼肉食べてない。と思い行ってきました!

 

札幌市清田区 36号線沿いの「金獅子のヤキニク清田本店」さん。
よくお店の前は車で通っていて、いつも店前に車が停まっているし 微妙な場所にもかかわらず息が長いなぁ~

よくお店が変わる場所でも続いているという事は期待できると思い、来店を決めました

 

こちらもHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約ができるので

50×2人=100円分ポイント頂きましたー♪

 

Continue Reading