カフェハルヤ【札幌菊水】◆最後までくどくない!道産小麦のクリームパスタ

img_20161225_144621

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


少しさかのぼりますが、この日はクリスマス

夜はおうちで手料理の予定だったので、
(とは言っても ラムチョップを焼いたくらいですが^^;)
お昼くらいは外でクリスマス気分を味わおう!

ということで、
ハズれのない『カフェ ハルヤ』さん

Continue Reading

たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました

Continue Reading

カフェ ハルヤ【札幌菊水】◆道産生パスタ使用!高レベルなcafe飯!

img_20160910_141139

平日仕事が終わってからも 連日の結婚式打ち合わせ。

結婚式1か月前から本当に忙しいと
周りの友人たちからよく聞いてたけど、
こんなに忙しいんだ~(´;д;`)

この日、土曜日も18:30~打合せが入っていました。
主人は夕方まで仕事。
一人で気晴らしにランチでも行ってこよー♪

南郷7丁目から菊水へ移転した「カフェ ハルヤ」さんに行ってきました

移転前に1度ランチで訪問したことがあり、
パスタもケーキも とても美味しかったコチラ。

大好きなporocoに2か月に1度位のペースで掲載されていて
気になっていました^^

Continue Reading

料理屋K【札幌東札幌】◆また食べたい!絶品お魚ランチ!

IMG_20160828_115453

ここ数年で グっと素敵なお店が増えている
「東札幌」「菊水」界隈。

そこで 数年前から気になっていた和食屋さん「料理屋 K」さん
遂に行ってきました!!

きっかけは、お店のFacebookページ。
ちょくちょく週末はチェックしていて
この日もたまたま開いてみると・・・

ちょーーど1分前に「本日のランチメニュー」がアップされてる!!!
そして 美味しそうな『昼食席膳』・『鮨御膳』の文字が
コレは行くしかないっ

ランチタイムは予約不可なので
開店時間の11:30を目がけて出発しました~(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading