CAFE CHIRORU(カフェチロル)【札幌東札幌】◆スコーンでデトックスランチ!

IMG_20160724_131111

羽幌の記事が続いているので
ここで札幌市内のお店をはさみたいと思います 😀 

土曜日に友人家族と 野幌でキャンプしてきました~

友人の旦那さんが テントをはってBBQしたり、泊まったりするのが好きなので
毎年一度は キャンプに行くことが恒例に

15:00くらいからBBQを始め、なんとなーく夜まで食べ続けてしまうので
いつも食べすぎてしまいます。。

わたしはほとんど飲みませんが みんなお酒が入るので
寝る時間が遅くなる上に、慣れないテントで眠るので
翌日は身体もお腹も 重~~い…

そんな日曜日に備えて(?)、
ランチは 外食で軽めにしたい。

そう考え、数か月前にグルーポンで買ってストックしておいたクーポンで
「スコーン(2個)+ドリンク」のセットを予約しておきました


↑ お得なクーポンはこちらからチェックできます♪

Continue Reading

Asie Bagel(アズィーベーグル)【札幌東札幌】◆もちもちずっしり美味しいベーグル!

IMG_20160625_131841

雨の土曜日
この日は めずらしくゆっくりしたい気分だったので
特に予定は入れず、自宅で結婚式の装飾を作ったり
常備菜を作ったり

お昼が近くなってきた頃
「なんか美味しいパンが食べたいな~」
ふと思い、「Asie Bagel(アズィーベーグル)」さんのベーグル
思い出しました!!

もう1年位経ったかなぁ?
結構前に食べて、もっちり感が強くてとても美味しかった記憶
あったのです
日曜日は休みだけど、今日は土曜日!♪

頑張れば歩ける距離なので
美味しいベーグルを求め、雨の中テクテク歩いて向かいました

Continue Reading

◆元祖オムライス専門店で具沢山オムライス!◆-OMEPALACE(オムパレス)【札幌市白石区】-

和装のロケーション撮影を終え、気付けばもうすぐ15時

朝からサンドイッチしか食べてなかったわたしは 腹ペコで極限状態でした・・・

 

ランチタイムは15時で1度CLOSEするお店が多いです。
ファミレスとかなら通しでやってるけど、、、
せっかく外食するなら 妥協はしたくない!

そして こんなにも腹ペコなんだから 尚更 美味しいモノをお腹に入れたい!!

 

そう思ったわたしは すごい勢いで頭の中で考えたり、ケータイで調べたり

迷った挙句にたどり着いたお店が この「オムパレス」さんです

 

10年前くらい前に当時の会社の先輩に連れてきてもらったお店。

オムライスがとっても美味しかったことが 記憶に残っていました

 

平日はランチが終わったら 一度CLOSEしますが、土曜日は唯一通し営業!!
臨時休業とかだったら かなりヘコむと思い、

電話して営業していることを確認してからの来店です

 

Continue Reading

◆土曜限定!黒千石ごはんのスープカレー!◆-スープカレーの田中さん【札幌市白石区】-

先日、半年に1回の会社の棚卸がありました。

普段の平日は大体お弁当を持参していますが、
棚卸の時は 先輩たちと女6人で 外でご飯を食べるのが恒例になっています
倉庫は寒くて冷えるので、スープカレーを食べに行く事に

人数が多いので 向かう車中で一応 お店に電話し、席が空いてるか確認。
席を押さえてくれたので 安心して向かいましたー

Continue Reading