◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

Continue Reading

◆白石区で昔ながらの塩ラーメン!◆-まるいし【札幌市白石区】-

支笏湖氷濤まつりで 芯から冷え切った身体。
そんな時にはやっぱりあったかい汁物!

ラーメンが食べたいっ!!

 

そして欲張りなわたしは GROUPON(グルーポン)でチェックしていたクーポンを思い出します。
帰りの車中で検索し、まずは使用できるかお店にTELで確認してから クーポンを購入しました
 塩ラーメン(通常680円→400円)とカレーラーメン(通常800円→500円)を1枚ずつ購入し、2つの味を楽しもう作戦◎


↑ お得なクーポンはこちらからチェック♪

 

地下鉄南郷7丁目駅近くのビーネマヤの並びにある「まるいし」さんへ

 

Continue Reading

◆東札幌で本格沖縄料理!◆‐なんくる食堂【札幌市白石区】‐

以前、厚別区の「風遊斎(ふゆうさい)」さんで沖縄そばの美味しさを知りました。

白石区の東札幌でも沖縄そばが食べられるとの食べログ情報をキャッチしてから あたためていた「なんくる食堂」さんへ

遂に行ってきました!

三枚肉がのった「沖縄そば」、スペアリブがのった「ソーキそば」、「てびちそば」には豚足がのっているそうで珍しい!

他にも数種類 麺メニューがあって、「ゴーヤーチャンプルー定食」、「ふーチャンプルー定食」の定食メニューや 丼物まで種類が豊富◎

お値段も600~700円とかなりお財布に優しい設定です。
散々迷った挙句 お肉に惹かれて「ソーキそば」をチョイス。

麺単品では足りないと判断し、沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」(150円)を追加しました~♪笑

Continue Reading

◆大好きなビストロでお魚ランチ◆-BISTROT PETITE REGION(ビストロプティットレジョン)【札幌市白石区】-

何度も行きたくなるお店ってなかなか出会えませんが こちらはリピートしているお店。

駐車場がないのがちょっと不便ですが
美味しいので近くのコインパーキングに停めてでも行きます◎

1250円のランチセットのお魚料理を注文。

IMG_20151205_132450.jpg
Continue Reading