発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼

img_20161103_124612

突然ですが、みなさん『HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)』をご存じですか?

北海道出身の3人組で、今年の『イチオシ祭り』に出演したアーティスト。

北海道179市町村ソングを作って歌っていて
歌詞が面白くて大好きなんですヾ(●´∀`●)

色んなご縁で9/25のわたしたちの結婚式に
直々にムービーメッセージをいただいて
会場にサプライズで流していただきました♪

Continue Reading

名代 志んぼ【札幌市西区】◆脂がしたたる高級うなぎ!

IMG_20160616_195742

素晴らしく美味しそうな高級うなぎ弁当をいただきました!!

少し遅い 『土用丑の日』~♪

ここ数日間、北海道もかなりムシ暑く
寝苦しい夜が続いていたので
疲れが貯まっているわたし。

いつもより早めに布団に入っているのに
日中 仕事中にも眠気が襲ってくることが多々ありました^^;

ここで「鰻(うなぎ)」でパワーチャージ!!!
うなぎ大好物!♪

絶滅危惧種に指定され、どんどん価格が高騰していますね
なかなか食べられないから 嬉しいなー

Continue Reading

◆熱々ジュージューな陶板焼きナポリタン!◆-プロヴィンシャルノート【札幌市西区】-

北海道神宮で挙式の予約をしてきました

神宮は電話では押さえることができず 前金3万円を直接入れに行って初めて押さえることができます。

なので 希望日が空いてるかドキドキ

無事希望日が空いていました!
よかった~と、安心したトコロで
予約しておいた琴似駅近くの「プルヴィンシャルノート」さんへ

 

以前貯まったポイントと交換していた「HOTPEPPERのお食事券」1000円分を使用しました^^
Continue Reading