ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

一心 豊平店【札幌豊平】◆シャリがふわふわ!自宅でお寿司ランチ

IMG_20170416_122618

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


先々週末はわたしが風邪、
先週末は主人が風邪で 外出は食料品の買い出しのみでした^^;

2週間連続で
週末こんなに外出しなかったの初めてかも。笑

わたしはよく風邪ひくけど
滅多に風邪をひかない主人がかなり悪化…
1週間以上も喉の調子がひどいです(;ω;*)今日もまだ咳してました…
いつもは2,3日もあれば回復する為、ここまで長引くのは人生初だそう☆

そんなこんなで
家事の息抜きに『出前』を取ることに!

いつも外で食べるかテイクアウトだから
ものすごく新鮮ーーー

デリバリーのお店ってこんなにあるんですね!ヽ(*´∀`)ノ

迷った挙句、安定の『お寿司』に決定

回転寿司チェーンも展開している「一心」さんです。

ネット受付はなかったので
電話で注文し、30分ほどで迅速に届いたのがコチラ

Continue Reading

風和カフェfu-wa cafe【札幌月寒】◆大満足マクロビランチ!大豆がまるで「お肉」♪

IMG_20170218_130525

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


前日金曜日は主人が会社飲み
油たっぷりの中華料理をた~んまりと食べさせられたらしく…
ヘルシーランチ希望の土曜日

本やネットを調べていたら
おそらく、もう5年以上前に行ったことがある
「風和カフェfu-wa cafe」さんを思い出しました。
(2012年以前の店名は「おうちごはん風和」)

こちらは希少な『マクロビオティック料理』のお店。

[マクロビオティックとは]
穀物や野菜、海藻などを中心とした日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、
自然と調和しながら健康な暮らしを実現する考え方です。
身土不二(暮らす土地の旬のものを食べること)、
一物全体(自然の恵みを残さず丸ごと食べること)という原則があります。

※お店の公式HPより引用。 

前日の「油」をデトックスしてくれそう!
かなり久しぶりの再訪にちょっとドキドキ^^;

いつも通り家を出る前に営業しているか電話で確認し、
いざ出発~

Continue Reading

まるは BEYOND(ビヨンド)【札幌中の島】◆一番好きな中華そばはやっぱりコレ!

14840539637482

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


寒い季節はラーメンが恋しくなる

と、いうことで行ってきました「まるはBEYOND(ビヨンド)」さん。

【西岡】や【すすきの】にあった頃は何度か行ったことがあって、
どの味でも美味しくて
中でも『中華そば(醤油)』が大好きでした。

店主さんが亡くなり、
息子さんが
現在の【中の島】にお店をOPEN

何度か行ったけど
いつも臨時休業でタイミングが合わず…^^;

やっとお店が空いてる時に行けたっ!ヾ(●´∀`●)

店内に入ると
既に6名程待っているお客様が。

回転が速そうだったので待つことにし、
10~15分程で着席

久しぶりに食べた「まるは」さんの【中華そば】
やっぱり旨かった!!!

Continue Reading