ファームレストラン クオーレ【白糠町茶路】◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店

IMG_20170430_130326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


GW道東の旅、最終日

泊まったビジネスホテルは素泊まりで予約していたので、
前日の夜に買っておいた
大好きな『さんまんま』で朝ごはん♪

9:00前にチェックアウトし、
初訪問の「釧路動物園」をぶらり
キリン可愛かった~^^

その足で隣の白糠町
「ファームレストラン クオーレ」さんでランチ(。◔`◡◔+)

去年の秋頃行った時に見つけて
いつか行こうと思っていたのです

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!
釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 

こちらは「めん羊牧場直営レストラン」。
大好きな『羊料理』がいただけるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの牧場にいる羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡

Continue Reading

海舟(かいしゅう)【白糠】◆コスパ高し!具沢山海鮮あんかけのご当地グルメ

img_20161009_130355

釧路の旅のシメのランチは お隣『白糠町』で「ご当地グルメ」!!

一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で
「白糠タコつぶステーキ丼」を初めて食べました。

会場では3種類の『ご当地グルメ』をいただきましたが
断トツでコレが一番美味しかった(๑→ܫ←)♪
ゆるキャラ『コイタくん』と 2ショット写真も撮りました~笑

この時から、現地で食べたらもっと美味しいだろうと思っていたのです

Continue Reading