CAFE de LOOSE(カフェデルース)【石狩当別】◆猫と一緒にこだわりのご当地グルメバーガー!

IMG_20170402_124027

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


昔は 魚より断然『肉派』だったけど、
30代を過ぎたころから完璧『魚派』
主人は元から魚好き

そんなわたしたち夫婦がこの日向かったのは
石狩の朝市!

きっかけはFacebookの石狩市観光協会の記事。

今年も朝市が始まるとの文字を目にしたので
帰宅した主人に提案してみたトコロ 2つ返事でOK

「石狩湾新港ふ港」「厚田」の2箇所を周り
旬のカレイをたくさん 格安でGETしました~♪

いつも通りの流れで
せっかく石狩まで来たからお昼食べて帰ろう!

行きたいお店リストに入っていた
当別のハンバーガーやさん「CAFE de LOOSE(カフェデルース)」さん
行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

レストランぱんどら【石狩市】◆昭和レトロな洋食が旨い!つぶつぶみかんのマカロニサラダ

IMG_20170222_115144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


週の真ん中水曜日
有給休暇を取らせていただきました
事務的な用事、旅行、体調不良以外で取ったの初めて!!☆

というのも今月に入ってから
主人が毎日帰りが遅い上に
土日もあまり休みがないので全然時間が合わず

今まで一緒に食べてた夕食も毎日1人で食べてると
食欲も落ちるし美味しさも半減。。

心なしか体調もすぐれません(+_+)

リフレッシュも兼ねて主人と2人で
石狩市のパールライス工場『工場見学』に行ってきました!

11:00すぎに終了後、そのまま「ぱんどら」さんでランチ
少し前にインスタのフォロワーさんが
美味しそうな写真をアップしていて『行きたいリスト』に入れていたのです◎


↑ この後ケーキ食べました

Continue Reading

◆石狩で唯一海鮮BBQができる朝市!◆-浜益漁港朝市(浜益ふるさと市場)【石狩市浜益】-

桜が見ごろの週末 日曜日に石狩市の「戸田記念墓地公園」でお花見してきました 
ちょっと時間が空いてしまってスミマセン^^;
去年も一昨年も行ったのですが、2年連続まだ早くて 2,3割しか咲いておらず
3度目の正直で ついに今年リベンジ成功!!
桜は8割くらい咲いていて お天気にも恵まれ とても綺麗でした

ですが、今回の『石狩ドライブ』の一番の目的
去年行って 良かったので、今年も必ず行こうと決めていた【浜益漁港朝市】
毎年4月中旬位から5月下旬までの 毎週日曜日のみ開催。
石狩市の朝市は この他に、石狩湾新港【いしかり湾漁協「朝市】(7月中旬まで)
厚田港【あつた港朝市】(10月中旬まで)があります◎

どうして札幌から 一番遠い
浜益漁港朝市【浜益ふるさと市場】まで行くのかというと、、、
ココだけ 無料で利用できる炭火焼バーべキューコーナー があるからなのです!!!
購入した魚介類を現地の漁港の方が焼いてくれ、
その場で食べることができちゃいまーす♪

朝市の新鮮な魚介類が お得に買えて、
その場でも食べれるし 持って帰って家でも楽しめるし、
本当最高っ!!

Continue Reading