レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

味の大王 総本店【苫小牧】◆太い麺にカレーがよく絡む!ボリューム満点のご当地ラーメン

img_20161126_194848

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


 

『新冠町ドライブ』の〆は、

苫小牧市 「味の大王 総本店」さんでカレーラーメン!

じゃんけんぽん【平取】◆地元民御用達!和牛使用の牛カツがサクトロで旨い
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、『メシコレ』というグルメマガジンで記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”これから新たに【北海道エリア】を拡大...

何年か前から気になっていましたが、いつも他の誘惑に負け
ご飯をラーメンにするという選択肢が

なかなか出てこずズルズル…

「麺」はわたしの中では軽い部類なので
ランチだと物足りない感じがしてしまうんですよね~^^;

夜に苫小牧に居ることはなかなかないので
ここぞとばかりに行ってきましたーー!

Continue Reading

◆道の駅でワンコインお寿司!◆-海鮮パーク(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

先日紹介した 苫小牧市「道の駅 ウトナイ湖」内で食べた『豚重』。
「道の駅 グルメパスポート」使用でワンコイン(500円)だったので、
量的に足りるか不安でした。。^^;

(意外にボリュームがあったので結果 足りました◎)

 

なので こちらも同じく「道の駅 グルメパスポート」掲載で500円だった
押し寿司(お好み4切れ)を追加~♪
豚重(500円)   ×2個
押し寿司(500円)×1セット(4切)
合計         1500円
上記を2人で半分にして かなり満足できましたーー
1人750円也♪ お得~^^
その押し寿司がコチラ◎
Continue Reading

◆ブランド豚の豚重が500円!◆-プレジール(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

発売してすぐに購入した 地方版ランチパスポート『道の駅グルメパスポート』
首都圏版のランチパスポートは お持ちの方も多いと思います◎
そうです、これがあれば期間中はワンコイン(500円)でランチができちゃう 
とってもお得な携帯本

売り切れ店舗続出で大人気の為 「札幌」の他に「函館」「旭川」版も発売されました。
そんなランパスの「北海道内 道の駅版」が発売したんです!!
夏場は北海道内ドライブすることが多い わたしにとっては本当にありがたく
発売を知ってから嬉しくて 絶対に買うと決めていました

「首都圏版」とは違い、ランチだけではなく
『特産品セット』『野菜を500円分購入できるチケット』などがあり
見ているだけで ワクワク
そんな『道の駅グルメパスポート』を初めて使ってきましたよーー
Continue Reading